お見送り芸人しんいち、給料と貯金額がバレ大慌て 川島明も「儲けたなぁ」

『夜明けのラヴィット!』でお見送り芸人しんいちの全財産が判明し、川島明らを驚かせた。

2023/06/10 12:25


お見送り芸人しんいち・川島明

10日放送『夜明けのラヴィット!』(TBS系)でピン芸人・お見送り芸人しんいちの懐事情が丸裸に。驚きの給料・貯金額が明かされ、お笑いコンビ・麒麟の川島明ら出演陣を唸らせた。


 


 

■ZAZYの貯金額は?

平日朝の生放送帯番組『ラヴィット!』の1週間を振り返っていく同番組。各曜日で盛り上がったシーンと生放送終了後の出演陣によるアフタートークが展開されていく。

8日木曜日に出演したしんいち。その日のロケVTRでピン芸人・ZAZYが「○○○○万円」の貯金があると発表していたが、アフタートークではZAZYが「しんいちさんのほうがスゴい」と先月の給料が自分の倍以上だったと暴露。そこからしんいちの給料・貯金事情に迫っていく流れに。


関連記事:サンドウィッチマンにハマってない? お見送り芸人しんいちが現状に嘆き

 

 

■紙粘土で表現

答えるのをイヤがるしんいちだが、ここで川島が「先月の給料、紙粘土でやってくれる?」と提案。この日は紙粘土を使った「重さ当てクイズ」が展開されていたため、紙粘土1グラムを1万円として先月の給料がどれぐらいの大きさになるか、しんいちに尋ねる。

1かたまりの重さは400グラムで、半分弱の大きさにしたしんいちが1人で重さを確認。「ほぼこれ」と明かし、先月の給料がいくらぐらいかを匂わせて場を盛り上げた。


関連記事:お見送り芸人しんいち、『水ダウ』の企画で恐怖体験 「人生で1番怖かった」

 

 

■貯金額も判明?

「僕マジで貯金めっちゃないんです」とアピールするしんいちに、川島らは紙粘土で表現してほしいと嘆願。しんいちはためらいながらも、2かたまり弱を選んだところで我に返り「消してくれ」と嘆く。

全財産の紙粘土を抱えてその場をあとにしたしんいちに、川島は「儲けたなぁ」と声援を贈り笑いを誘った。


関連記事:お見送り芸人しんいち、後輩芸人に頼んだバイトに女性陣ドン引き 「キモいよ」

 

 

■視聴者も満喫

しんいちの先月の給料、貯金額がなんとなく発覚した今回の放送。

視聴者も「しんいち×粘土おもしろすぎ」「しんいちは追い詰められるとおもろい」「しんいちの預金残高をみんなの紙粘土かき集めて発表」とこのやりとりを楽しんでいる。

・合わせて読みたい→お見送り芸人しんいち、後輩芸人に頼んだバイトに女性陣ドン引き 「キモいよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『貯金0円からのゆきこの貯まる生活』【Amazonでチェック】

テレビ給料貯金麒麟川島明ZAZYラヴィット!お見送り芸人しんいち夜明けのラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング