神田愛花、憧れの大スターとの共演に感動 大号泣する姿に「もらい泣きした」

神田愛花が『ぽかぽか』で憧れの大スター・郷ひろみと共演を果たした。熱唱する郷の姿に大粒の涙をこぼし…。

2023/06/13 13:55

神田愛花

13日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に歌手・郷ひろみがゲスト出演。幼少期から彼の大ファンだったというMC・神田愛花が大号泣する一幕があった。



 

■憧れの郷ひろみ

番組冒頭から、いつもと様子が違いどこか落ち着きのない神田。ゲスト出演する郷に触れると「私は今日、朝から涙出ちゃったり情緒不安定で。ホントに仕事にならないから」と郷への熱い想いを口にする。

ハライチ・岩井勇気から「大好きなんですよね?」と聞かれた神田は「はい、大好きで、ちょっとうん…ゴメン」と謝罪。澤部佑と岩井から「仕事はしてもらわないと困る」「私情入りすぎちゃってる」と注意され、神田は「頑張るから」と決意を込めた表情で語った。


関連記事:成田悠輔氏、1年前の自身の発言を後悔? 「メディアに出ている学者は…」

 

■パフォーマンスに号泣

「呼吸がキツい」と緊張感を漂わせる神田の前に、ついに郷が登場。1980年発表の名曲『How many いい顔』を熱唱すると、すぐに神田が大号泣してしまう。

郷のパワフルなパフォーマンスを泣きながら鑑賞した神田に、ハライチは爆笑。「神田さんがもう最終回になっちゃってる」「生き別れたお父さん出てきたみたい」とイジって笑いを誘った。


関連記事:神田愛花、夜道で絡んできた色黒男性に恐怖 「変なおじさんだと思って…」

 

■母親の影響で…

神田は「この曲は私が生まれた年にリリースされた曲で。母がずっとこれを横で聴きながら、私もそれでファンになりまして」と涙ながらに言及。「もうホントに母に、『私の育て方は間違えてなかったよ』って伝えたいなって思ってます」と熱弁した。

郷は笑いながら「ホントにうれしいですよね。たまらなくうれしいです。ありがとうございます」とファンであり続けててくれた神田に感謝を示した。


関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

 

■視聴者も好意的

その後、ゲストの素顔に迫るトークコーナー「ぽいぽいトーク」でも郷の隣の席に陣取り、郷とのトークを楽しんでいた神田。

喜びがあふれていた彼女の姿に、視聴者からも「めっちゃ泣いてる神田さん! いろんな想いが…もらい泣きしたなぜか」「神田さんの気持ち良くわかる! 大好きな推しを目の前にしたら、泣いちゃうよね」といった好意的な感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

郷ひろみ Hiromi Go 50th【Amazonでチェック】

テレビ憧れハライチ神田愛花澤部佑岩井勇気郷ひろみぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング