さまぁ~ず三村マサカズ、サウナへの恐怖心明かす 「全体的なコースが怖い」

MEGUMIが『ララLIFE』でサウナ旅に挑戦。さまぁ~ず・三村マサカズも自身のサウナ事情に触れたが…。

2023/06/17 08:15

さまぁ~ず・三村マサカズ

16日放送『ララLIFE』(TBS系)で、番組MCのお笑いタレント・さまぁ~ずの三村マサカズが「サウナへの苦手意識」を告白した。



 

■MEGUMIが挑むのは…

同番組は「やりたいけどちょっと壁がある」「一歩踏み出す勇気がない」人の背中を後押しするロケバラエティ。ゲストが、その道のプロ考案の「How to」が書かれたララNOTEを参照しながら、ちょっと壁のある「初めてのこと」に挑戦していく。

今回は、女優・タレントのMEGUMIが「サウナ旅」に挑戦。瀬戸内海の離島・直島でサウナのための旅を満喫していった。


関連記事:三村マサカズ&青木崇高MC『ララLIFE』今夜放送 貴乃花光司が初回ゲスト

 

■三村のサウナ事情

もう1人の番組MC・俳優の青木崇高から「サウナ旅…行かれます? サウナとか」と聞かれた三村は「俺はね…行かないのよ。行きそうでしょ?」と吐露。

青木が「行きそうです、スゴい行きそうです」と驚くなか、三村は「あんま運動もしないから、自動的に汗かくのがいいって思うじゃん。怖いのよ」とサウナに恐怖心があると笑顔で答えた。


関連記事:出川哲朗、パンサー尾形貴弘の芸人魂を絶賛 貪欲な姿勢に「カッコいいなぁ」

 

■熱さが怖い?

「怖い?」と青木が驚きの声を上げると、三村は「うん。熱くてなんかこう…大丈夫かな大丈夫かなって」と心臓を叩く仕草をしながら、高温のサウナが怖いと熱弁。

これに青木が「水風呂なんてもってのほかで」と笑いながら追従すると、三村はうなずきながら「大丈夫かなって。全体的なコースが怖いのよ」と温度差も怖いと明かし笑いを誘った。


関連記事:三村マサカズ、内村光良に唯一怒られた出来事 「家に上がって奥さんと…」

 

■VTR終わりには…

サウナへの恐怖心を語っていた三村だが、海のそばに設置されたサウナでととのい、のんびりと離島を楽しんでいたMEGUMIのサウナ旅には興味津々。

ロケVTRを鑑賞後は「うらやましいね」「(これまでの同番組のロケのなかで)1番やりたいかもしれない」と前のめりになっていた。

三村のサウナへの本音が語られたこの日。視聴者のなかには「心臓疾患ないけど三村と同じく怖くて入れない」「サウナ〜冷水浴は急激な温度変化で心肺停止しそうで怖い」と三村と同じ恐怖心を抱く人もいる。

・合わせて読みたい→三村マサカズ、内村光良に唯一怒られた出来事 「家に上がって奥さんと…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビサウナ三村マサカズさまぁ~ず青木崇高MEGUMIララLIFE
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング