矢口真里、親友・手島優を心配? 「今、彼女すごくハッピーなんですけど…」

イベントに登場した矢口真里。「いま、幸せですか?」という質問に対して見せた回答は…。

20日、都内で開かれた「コンサルタント・奥井まゆが教える、幸せな人生を手に入れる秘訣−ライフスタイル相談室−」にタレントの矢口真里が登場。日々の悩みについて語った。


画像をもっと見る

 

■今、幸せ?

矢口真里

今年40歳になった矢口は、白いブラウスに紫のワンピース姿で登場。イベントテーマにちなんで、司会から「今、幸せですか?」と登場10秒で質問され、「すごい質問からですね」と苦笑い。

「幸せではいるんですけど…より幸せになりたいなって気持ちは常に持っております!」と力強く宣言する。


関連記事:矢口真里、子供のため張り切った結果… 冷たい視線浴びた“早過ぎ”写真公開

 

■お弁当が…

タレントとして、そして2人の息子を育てる母親として日々忙しく過ごしている矢口だが、今の悩みは「お弁当を作るのがすごく苦手」なこと。

「息子のお弁当を毎日作るじゃないですか、それを考える時間がすごい苦痛。タレントの方ってきれいにお弁当作ってて…SNSで見て『立派だな!』って思ってるけど、私はできない。長男に1回ミニオンのオムライスを作ったことがあるんですけど、めちゃめちゃ残して帰ってきたんですよ!」と嘆きまくる。

ライフスタイルコンサルタントの奥井まゆ氏から「旦那さんに明日のメニューを決めてもらうのは?」と案を出されると、「いいですね! めっちゃ素敵です!」 とパッと笑顔に。


関連記事:菊地亜美、結婚5周年を報告 夫の“顔出し”に「イケメンなのわかる」と反響

 

■まじめすぎて「1投稿1週間」

矢口真里

悩みすぎてしまう性格は、SNS活用にも現れているそう。

キラキラ元気なイメージとは異なり「普通のことをSNSに上げても炎上するタイプなので、1週間くらい悩んでからアップすることが多いんです」とこぼし、「育児のことを上げ続けて『ママタレぶるんじゃねーよ』と言われるのが怖いし、仕事について上げないと『仕事してないんじゃないか』って突っつきが来る。バランスを見てSNSを上げていくのが大変だなって…」とかなり気を使っていると明かす。

そんな矢口に、奥井氏がアドバイスしたのは「21日だけ『本当に見てほしい人』だけにむけて投稿する」こと。

矢口は、SNSを一番見てもらいたいのは「家事とか仕事とかを完璧にできないひと。ちょっと手抜きのものを上げたりするんですよ、そういうのを見て共感してもらえるのが一番うれしい」と微笑む。


関連記事:矢口真里、長男からの“初プレゼント”に感涙 「とてもとても素敵な…」

 

■手島優の悩みを聞いてほしい!?

ツーショット

イベント終了時には、自身の悩みに対して的確かつわかりやすいアドバイスを返す奥井氏に「私の友達に人生悩んでる子がいっぱいいるので、是非相談にのってあげてください!」とお願いするほど。

具体的に誰を…と司会から聞かれると。笑いながら「(タレントの)手島優ちゃんをお願いします! 今、彼女すごくハッピーなんですけど、思い込むタイプでちょいちょい悩みがあるんですよ」と一緒にYouTubeチャンネルを開くほどの親友の名を挙げていた。

・合わせて読みたい→矢口真里、長男からの“初プレゼント”に感涙 「とてもとても素敵な…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

奥井まゆ「決めるだけ。」【Amazon】

幸せ矢口真里ライフスタイル奥井まゆ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング