「買ったほうがいい」と話題の扇風機が最高すぎ… 欲しい機能が全部詰まってる

絶賛の声が相次いでいるエレコムの「USB扇風機」を試してみたら…想像以上に便利で驚いた。

2023/06/26 04:00

蒸し暑い今の時期、屋外での作業はもちろんデスクワークですら熱がこもり悩んでしまうことも…。そんなときは、ネット上で度々話題になる“ある扇風機”が役に立つだろう。

【画像一覧】使い勝手が良すぎる…


画像をもっと見る

 

■コンパクトなサイズ感

エレコム

その話題の商品は『USB扇風機(多機能タイプ) FAN-U177BK』(5,247円)だ。

一般的な扇風機やサーキュレーターに比べてコンパクトなサイズ感(約幅67×奥行65×高さ296mm)であり、重さも約450gとそこまで重くない。「コンパクトなタイプは風量が心配なんだよな…」と思うかもしれないが、全く問題ないため安心してほしい。

エレコム

開封すると、本体と給電用のUSBケーブルが付属していた。直方体で独特な形状の同商品、一見すると羽が見当たらないが、内部に見える金属のパーツがそれに当たる。


関連記事:約2割が経験したまさかの誤作動 いきなり照明が消えてビックリしたという人も

 

■風力・音ともに最高

エレコム

サイドにあるつまみをひねることでスイッチを入れることができ、風力も3段階で調節可能。

試しに最も弱い「1」にしてみたところ、即座に優しい風が送られこれがかなり絶妙。独特な見た目に反し風力はしっかりとあるのだが、作動音はかなり小さめ。これであればオフィスなどでも周りを気にせず使えるだろう。「3」までいくと流石に作動音は大きくなるが、かなり強い風を浴びることができる。

エレコム

また、高さが低く設計されているためモニターの下といったデッドスペースを活用することが可能。落ち着いた色合いであるため、デスクに馴染みやすいというのも地味に嬉しいポイントだ。


関連記事:サンコー『鬱袋』は本当に”鬱”が詰まってる? 実際に開封してみると…

 

■シーンによって使い分けよう

エレコム

記者はPCを使って作業を行う時やPCゲームをプレイする時にこの扇風機を使用しているが、この商品のおかげでかなり快適に。集中していると手汗をかくことが多いのだが、これがあれば手元を優しく冷やすことができる。

また、この商品はじつは縦置きしてタワー扇風機としての使用もでき、暑さが厳しい日にはこれで手元のみならず、顔や首、腕など上半身を冷やすことができこれがまた便利なのだ。

他にも、フロント部分にはスタンドが搭載されているためノートパソコンやタブレットを冷却することも可能。これ一台で何通りの使い道があるのか…と驚かされる。


関連記事:ダイソーで買った500円の家電、機能性に満足も箱には切ない「注意書き」が…

 

■「買った方がいい」と絶賛の声

便利な機能が詰め込まれているだけあり、ネット上では「毎年言ってるんだけどこれマジでオススメ」「手元涼しいので夏にとてもよい」「エレコムの卓上扇風機マジでいい!」「気になる人は買った方がいい」と絶賛の声が相次いでいる。

これからの夏本番に向けて、この商品で快適な環境を整えてみてはいかがだろうか。

エレコム USB扇風機 FAN-U177BK【Amazon】

次ページ
【画像一覧】
ガジェット人気便利グッズPC話題扇風機エレコム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング