オリラジ藤森慎吾、生放送で“あの人”がサプライズ登場し困惑 「ダメだよ」

オリエンタルラジオ・藤森慎吾が『ぽかぽか』に出演。相方・中田敦彦のサプライズ登場を拒否していたが…。

2023/06/28 14:00


藤森慎吾

28日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気お笑いタレント・オリエンタルラジオの藤森慎吾が登場。なにかと世間を騒がせる相方・中田敦彦の話題で盛りあがるなか、スタジオに「ある人物」がサプライズ登場し、大きな反響が起きている。


 


 

■相方・中田敦彦の話題

所属していた吉本興業の退社、シンガポールへの移住、そして自身のYouTubeチャンネルで「ダウンタウン・松本人志への提言」動画をアップするなど、良くも悪くもその行動・言動で世間の注目を集めてきた中田。この日のゲストは藤森だが、やはり中田の話題が目立つ展開に。

藤森はこれまでは中田の意思を尊重しどんな提案も受け入れてきたが、松本への「賞レースの審査員をやりすぎ」との提言動画だけには「ストップをかけた」と明かし、場を盛り上げた。


関連記事:藤森慎吾、相方・中田敦彦に意見したいこと 「手段として間違ってる」

 

 

■サプライズ登場したのは…

終始、「中田のサプライズ登場」におびえていた藤森。そんな藤森のこれまでの芸能生活を折れ線グラフで振り返っていく。

デビュー2年でレギュラー番組10本を抱える人気者となり、チャラ男キャラで2度目のブレーク。そのころは、エンターテインメント集団・あやまんJAPANとタッグを組み、楽曲をリリースするなど音楽活動にも力を入れていたと明かされる。

「いい思い出として忘れたい」とあやまんJAPANとの決別を藤森が語るなか、ハライチ・澤部佑は「じつは今日、来ていただいております」と吐露。「ダメだよ、ダメだよ」と慌てる藤森を横目に、あやまんJAPAN・あやまん監督がサプライズ登場しスタジオを騒然とさせた。


関連記事:藤森慎吾、嫉妬した芸能人夫婦を告白 自身の結婚相手に「佐藤栞里」選ぶ

 

 

■再結成を嘆願

大暴れするあやまん監督に藤森は「やめなさい、生放送なんだから」と困惑。澤部は「スゴい2ショット。夢の2ショット」「お客さん、興奮がおさまりませんけど」とそこまで盛り上がっていなかった客席をイジって笑いを誘う。

当時を彷彿とさせる下ネタ混じりのネタも披露し、藤森らを苦笑させたあやまん監督は、流れで藤森に「10年ぶりのタッグ再結成」を嘆願。藤森は「楽しかったしほぼ毎日一緒にいた」と当時の良い思い出を語りながらも、再結成には乗り気ではない様子だった。


関連記事:オリラジ藤森慎吾、相方・中田敦彦をイジらなくなった理由 「俺怖くて…」

 

 

■藤森の決断は…

ハライチらの説得を受けた藤森は、最終的に「楽しいからな、たしかにな。あやまんがやりたいっていうことであれば…全然俺はイヤじゃなかったし。とりあえずやってみて、ダメならまたすぐ畳んで」と覚悟を決め、「オッケーやっちゃいましょう」と再結成を口にした。

あやまん監督のサプライズ登場からタッグ再結成まで、生放送で怒涛の展開が披露されたこの日。

視聴者からは「最近のテレビにはあやまんJAPANが足りてなかったと気付かされた」「あやまん監督、ブレてないな〜」「いま、むしろギャップがあっておもしろそうですね」といった好意的な声が目立っていた。

・合わせて読みたい→オリラジ藤森慎吾、相方・中田敦彦をイジらなくなった理由 「俺怖くて…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

オリラジ藤森慎吾&あやまんJAPAN 夏あげモーション【Amazonでチェック】

ダウンタウンテレビオリエンタルラジオ松本人志藤森慎吾ハライチ中田敦彦澤部佑あやまんJAPANあやまん監督ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング