オリラジ藤森慎吾、相方・中田敦彦をイジらなくなった理由 「俺怖くて…」

あオリエンタルラジオ・藤森慎吾が、若手時代に中田敦彦をイジったときのエピソードを語った。

2023/06/06 13:25


藤森慎吾

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が5日、チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネットチャンネル』に出演。相方・中田敦彦へのイジりをやめた理由を語った。

【動画】藤森が恐怖した中田の行動



 

■中田はイジられ慣れていない?

中田とチョコプラは以前、互いに物申す雰囲気を装ったネタ動画をそれぞれのYouTubeチャンネルで投稿しあっていた。しかし、そのイジり具合に中田はしびれを切らし、チョコプラとの交流を断ったという。

チョコプラの長田庄平がこのことを明かして「中田はイジられることに慣れていないのでは?」という話になり、藤森は「俺コンビでいると、イジったことないんで相方を」と明かす。


関連記事:中田敦彦、松本人志批判の裏で囁かれる「リアルな評判」 仕事先での行動にスタッフは…

 

■昔のエピソードを回想

「昔ね、ほんとに3、4年目ぐらいかな」とエピソードを思い出す藤森。

先輩芸人から「もうちょっと相方のことイジれ。そうしないとコンビのバランスおかしくなるから」「(中田は)顔デカいから、顔デケェって言ってみろ」と中田をイジるように指示されたそう。


関連記事:藤森慎吾、嫉妬した芸能人夫婦を告白 自身の結婚相手に「佐藤栞里」選ぶ

 

■藤森「俺怖くて」

藤森は言われた通りに「顔デケェなぁ!」と劇場の廊下でイジってみると、「そのままなんにも言わずに俺の足めちゃめちゃ蹴りまくって」と無言で蹴りつけられたとのこと。

聞いていたメンバーは中田の行動に爆笑し、藤森は「俺怖くて」「ノーコメントキックだった」と当時を振り返り、中田へのイジりへの敏感さに対して「あるのよ。犯してはいけない領域という」と説明した。


関連記事:オリラジ藤森、番組に呼びたい女性芸能人トップ3は 「お付き合い」も視野に…

 

■「やばくて草」「​あぶないやつじゃん」

過去の中田のエピソードが明かされ、動画の視聴者からは「やばくて草」「​あぶないやつじゃん」「おもしろエピソードすぎる」「​無言足蹴りはこええよ(笑)」といった反応が上がっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■藤森が恐怖した中田の行動
YouTubeオリエンタルラジオ藤森慎吾中田敦彦チョコレートプラネット長田庄平チョコレートプラネットチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング