藤森慎吾、嫉妬した芸能人夫婦を告白 自身の結婚相手に「佐藤栞里」選ぶ

『あちこちオードリー』でオリエンタルラジオ・藤森慎吾が結婚報道に嫉妬した相手を熱弁して…。

2023/05/04 10:45

藤森慎吾

3日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾と中田敦彦が登場。独身生活を満喫する藤森が結婚について触れ、話題を集めている。



 

■嫉妬をテーマに

「ほかの芸人に対する嫉妬」の話題で盛り上がる中、オードリー・若林正恭は春日俊彰と藤森に対して「現場現場が楽しいっていうのはモチベーションでできてるってことだよね、そこが魅力だよね」との共通点があると分析する。

藤森は「芸人にとかっていうのはもしかしたらあんまりないですけど…」と芸人には嫉妬しないと追従して自身が嫉妬を覚えた相手に触れていく。


関連記事:藤森慎吾、第1子出産あやまん監督から“ドッキリ報告” 「え?ほんと?」

 

■藤森が嫉妬した相手

レギュラー出演中の『王様のブランチ』(TBS系)の生放送中に俳優・中村倫也と日本テレビ・水卜麻美アナの結婚が報じられたと振り返った藤森。

「スゴいいいなと思って。(年齢的にも)これ以上ないぐらいのいいカップル・ご夫婦。俺も祝福はしたいけど、正直『ブランチ』どころじゃないぐらい落ち込んでて、その生放送中」と嫉妬で内心穏やかではなかったと漏らす。

「かたや俺、こないだ24歳の子とデートして、これがもし結婚(しても)『だれが祝福すんだろう』とか。あのカップル嫉妬する人絶対国民でいないじゃないですか。俺ただ唯一、あの結婚聞いて少しイヤだった。しっくりきすぎじゃない? ズルいよ」本心を吐露した。


関連記事:オリラジ藤森、番組に呼びたい女性芸能人トップ3は 「お付き合い」も視野に…

 

■祝福してもらえる相手は?

ここから国民が祝福してくれる「自分にふさわしい相手」をシミュレーションしていたと藤森は告白。40歳になる藤森は「20歳代前半はダメ、絶対30歳代」と決めて「30歳代・独身女性芸能人」でパートナーとなる女性芸能人を調べたと明かす。

そこから導き出したのがモデル・タレントの佐藤栞里だと藤森は熱弁。『ブランチ』で共演中のため、中田は「『ブランチ』じゃねぇかよ」「やめちまえよ、お前よ。TBSに土下座しろよ」と笑いながら一喝する。

たしなめられた藤森だったが「意識したことなかったけど。その日から栞里ちゃん隣りにいるけど、なんかドキドキしちゃって」「気持ち悪かったってなんだっていい」と開き直って笑いを誘った。


関連記事:藤森慎吾、女性との問答で“本当はモテない疑惑”浮上 「ヤバい、バレそう」

 

■視聴者の反応は…

中田らから「最悪の共演者キラー」とイジられた藤森は「俺やめられねぇんだ共演者って思ったもん」と反論しスタジオを盛り上げた。

藤森の告白に視聴者も反応。「嫉妬先が面白い芸人とかじゃなくて中村倫也さん水卜麻美さん夫婦なの意味わかんないし、佐藤栞里ちゃんの名前出すの生々しすぎて笑う」「佐藤栞里と結婚だったら、確かに祝福できる。20代だったらイヤだわ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→藤森慎吾、女性との問答で“本当はモテない疑惑”浮上 「ヤバい、バレそう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

藤森慎吾『PRIDELESS』【Amazonでチェック】

テレビオリエンタルラジオ王様のブランチ藤森慎吾水卜麻美佐藤栞里オードリー若林正恭春日俊彰中田敦彦中村倫也あちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング