LINKL PLANETが『量産型リコ』のEDテーマに 「1周年を迎える節目となる楽曲」
本日24時30分放送、与田祐希主演『量産型リコ』。EDテーマはLINKL PLANETの「Part to Part」に決定。
6月29日から放送される、乃木坂46・与田祐希主演の木ドラ24『量産型リコ ―もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-』(テレビ東京系)のエンディングテーマがLINKL PLANETに決定した。
画像をもっと見る
■もう1つのホビー・ヒューマンドラマ
同作は、2022年7月期に与田が地上波連続ドラマ初主演を務めた『量産型リコ ―プラモ女子の人生組み立て記-』(テレビ東京系)の世界とは別の“もう1つの世界”を生きる小向璃子(リコ)の成長を描いたホビー・ヒューマンドラマだ。
同作品には、エンディングテーマを担当するLINKL PLANETメンバーの石田悠佳、天川れみがレギュラー出演する。
関連記事:与田祐希主演ドラマ『量産型リコ』 新キャストに矢柴俊博・市川由衣・石田悠佳ら出演決定
■LINKL PLANETの新楽曲
このたび、同作のエンディングテーマにBANDAI SPIRITSのプラモデル公式アンバサダーとして活動中であるLINKL PLANETの新楽曲「Part to Part」が決定した。
LINKL PLANETは、プラモデル公式PRアンバサダーとして、パーツとパーツをつなぐプラモデルのように、プラモデルとファン、プラモデルと世界(プラネット)をつなぐアイドルを目指して組み立て中のグループである。
プラモデルの世界へファンの背中を押す存在になるために、その魅力をファンと一緒に学び、プラモデルの楽しさを世界中に広める活動をしている。
関連記事:なすなかにし&アイドルが街プラ屋めぐり『プラモにめされて』 塗装に挑戦も
■自分の「好き」に向き合う時間を
同楽曲は、「みんなで楽しむのもよいけれど自分だけで楽しむときもあってもいい自分の中の『好き』という思いに、1人でゆったりと向き合う時間を大切にしたい」という思いが込められている。
夢中になれることをみつけて自分の理想に向かって一歩ずつ歩んでいく様子をポップでかわいらしく表現した楽曲だ。