ノンスタ井上裕介、謎解きが好きすぎるあまり… 「嫁と別れるレベルの大喧嘩」

リアル脱出ゲームの日 制定記念記者発表会にNON STYLEの井上裕介が登場。

NON STYLE 井上裕介

4日、都内で開かれた「リアル脱出ゲームの日(7/7)」制定記念記者発表会が開かれ、ゲストとしてNON STYLEの井上裕介が登場。

リアル脱出ゲームの魅力を熱く語った。


画像をもっと見る

 

■デート服…?

リアル脱出ゲームはデートにも最適…ということで、井上は“最高のデート衣装”で登場。

「頭を使うのはもちろんですが、探索や足を使って謎を解くことがありますので、動きやすく。夜の公園はちょっと肌寒くなるので…(彼女に)長袖でかけてあげられるように。さらに、夜の遊園地ははぐれがちなので目立つ格好で」と解説する井上に、会場からも株式会社SCRAP 代表取締役の加藤氏からも苦笑いが漏れる。


関連記事:ノンスタ井上裕介、夫婦喧嘩勃発も“あること”で仲直り 妻「気づいたら…」

 

■一昨日も、そして明明後日も

NON STYLE 井上裕介

謎解き好きとして知られる井上だが、「2~3年前からブログで謎解きの日記をつけてるんですが、400超えてるんですよ。(その前から行ってるので)500以上行ってると思います。SCRAPの公演に関してはほぼ行ってますね」ときっぱり。

「一昨日くらいも嫁と一緒に(謎解きに)行きました。明明後日も行きます」と明かし、その魅力を「頭クイズ大会は頭のいい人しか勝てないけど、リアル脱出ゲームは小学生レベルの知識があれば東大生より活躍できる。でも、はじめましての人と力を合わせないと絶対にクリアできない。そこが一番の魅力」と熱く語る。

さらに「SCRAPに出会ってから、歴代の付き合ってきた彼女を全員連れて行ってますからね。4、5人は連れて行ってます」と笑う。…謎解きファンなら、会場で井上を見かけたことがある人少なくないはず。記者もその一人だったりする。


関連記事:ノンスタ井上、衝撃的な“落とし物”にツッコミ 「こんなにしっかり…」

 

■リアルな“指輪”に苦笑

NON STYLE 井上裕介

「リアル脱出ゲームって、その人のいろんな面・人間性が見えるんですよね。(嫁と)まじで別れるかくらいの喧嘩しましたから(笑)」と笑う井上。

NON STYLE 井上裕介

イベント内でもスルスルと謎を解き明かし、宝箱を開けると…本物の“結婚指輪”が登場。「ダミーとかじゃなくて、本当に俺のなんですね」と苦笑いしながら、取材陣に向けて左手の薬指に輝く指輪を見せていた。

・合わせて読みたい→井上裕介、「嫁が実家に帰りまして…」 置き手紙の内容に「不安いっぱい」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

5分間リアル脱出ゲーム【Amazon】

SCRAP井上裕介NON STYLEリアル脱出ゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング