霜降り明星・粗品、よしもとファイナンスの借金返済に苦悩 「法外なペース」

霜降り明星・粗品が今年の上半期の納税を乗り越える。しかし借金の返済額に悲嘆し、ファンに懇願した。

2023/07/06 10:40


霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が5日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。金融企業・よしもとファイナンスの取り立てに苦悩した。

【動画】粗品「サラリーマンの方の年収以上…」



 

■上半期の納税終えるも…

今回の動画冒頭では、「2023年・上半期の税金、すべてもれなく払えましたー」と拍手。以前から多額の納税に困っていたが、今年上半期の分を無事に払い終え、「よかったー。お咎めなし。いやほんまに税務署の人ビックリしてんちゃう?」と安堵した。

「なんで払えたんやろ俺?」とマネージャーの塩見氏に問いかけると、「まぁ、よしもとファイナンス…」と、会社への借金のおかげだと明かされて苦笑い。

「よしもとファイナンス(からの借金)まだめっちゃ残ってるっけ?」と確認し、「残ってます」と言われて「あー、それキツいねぇ。俺の金で払ったわけじゃないんや」と肩を落とした。


関連記事:霜降り・粗品、2300万円完済後に5000万円借金 「何に使おうかな~」

 

■返済ペースが「エグいからマジで」

納税は乗り越えたものの、「金がなさすぎて」と変わらず逼迫した状況だという。今年5月に同企業から5,000万円を借金していたが、「法外なペースで返させんのよ。よしもとファイナンスが俺に! エグいからマジで」と語気を強める。

「サラリーマンの方の年収以上返してますよね。はっきり言うて。まあ分からんけどね、都市伝説やけど」と1ヶ月の返済額について仄めかした。


関連記事:粗品、那須川天心から借金50万円の返済を再催促される 「そろそろ…」

 

■ファンに懇願

「なんでこんなとびきり金ないのか分かった。あのね、40日間ぐらい俺生配信してへんねん」「スパチャの分ないねんな、1ヶ月まるまる」と、収入が減った理由に気付く粗品。

「また生配信そろそろするんですが、次したときはほんまにめっちゃちょうだい。1ヶ月分貯まってるからスパチャ。お願いします」とファンに懇願した。


関連記事:霜降り明星・粗品、“ついに”消費者金融のCM出演 ファン「適材適所ですね」

 

■納税で喜ぶも「当然のことで草」

粗品は嬉しそうに納税達成を報告していたが、「当然のことで草」「当たり前のことしただけなのに競馬で的中した並みのテンション」といったコメントが上がった。

借金の返済額について「500万ずつくらい返済してんのかな」と考えるファンも見られる。

『霜降り明星の涙の数だけ笑わせて』【Amazonでチェック】

次ページ
■粗品「サラリーマンの方の年収以上…」
YouTube税金借金霜降り明星納税粗品粗品 Official Channelよしもとファイナンス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング