スポーツの感動動画で応援『エナジー注入委員会』 アンタッチャブルも感涙

29日放送の『エナジー注入委員会』では、厳選したスポーツの映像による“エナジー動画”で「頑張る人」を応援する。

2023/07/27 07:00


エナジー注入委員会

お笑いコンビ・アンタッチャブルがMCを務める『エナジー注入委員会』(TBS系)が、29日午後3時より放送される。


 


 

■“頑張る人”を応援

土曜☆ブレイク枠でオンエアされる同番組は、「怪我や悩みなど逆境の中にある人」や「大きな勝負を控えている人」、「新たなことにチャレンジする人」など、モチベーションアップが必要な“頑張る人”を応援するスポーツバラエティ。

スポーツの映像を活用した、見れば勇気や元気がもらえる“エナジー動画”で背中を押すとともに、心境の変化やその後の姿を追いかけるドキュメンタリーでもある。

MCをアンタッチャブルの山崎弘也と柴田英嗣が務め、スタジオゲストとして大沢あかね、横田真悠もVTRを見守る。


関連記事:マツキヨ、エナドリと真逆の「史上最強のぐっすりドリンク」登場 試したら中々すごかった

 

 

■感動動画は必見

今回は、「実力はあるが弱気な相撲少年」や、「大怪我でリハビリ中のサッカー少女」を応援。エナジーを欲している2人の日常に密着し、スポーツ番組のベテランスタッフで構成された「エナジー注入委員会」制作の“エナジー動画”が、2人にどんな影響を与えるのかまで見届ける。果たして、2人は動画によってどんな成長を遂げるのか。

また、スタッフが厳選した隠れ名シーンは、誰のどの瞬間なのか。スタジオ中が絶賛して思わず涙した感動動画は必見だ。


関連記事:スーパーで大暴れする息子に母親は「ただの遊び」 注意せず開き直る態度に批判殺到

 

 

■心に刺さった

エナジー注入委員会

放送を前に出演陣のコメントが到着している。

柴田:まずは、「エナジー注入委員会」に拍手を送りたい! 僕らの励みにもなり、相当心に刺さった。学生時代にあんだけ心の支えになるものを注入されるって、人生において良いことだなと。羨ましくなるくらい良いエナジー動画でした。

どの世界にも通用する動画で、受験生や出産を迎えるお母さんとかにも。どんなときでも気持ちを強く持って何かに勝つ、立ち向かっていく強い気持ちにさせてくれました。僕も感動してエナジーを注入されたので本当にありがとうございます。お笑いにもいかせるんじゃないかなとも思いました。


(見どころは)ちょこちょこあるんですけど、わたくしの涙が見どころです。ここに全てを集約しました。この番組の良さを!

山崎:最高でしたね。皆さんの鼻のすする音がスタジオに響いていて。VTRを見ながらこっちがエナジーをいただいちゃいました。みんなの泣き顔も素敵で良かったです。


エナジー動画は構成が完璧で。単純に感動するものを選んでるんじゃなくて、その人のことをちゃんと思って、その人に合ったものを出してくれている。こういう主治医がほしいなと思いました(笑)。チームメイトにも言わなかったことをこぼさせたり。あんなディレクターになりたいなと思いました(笑)。早くもう一回やんないとね!


(見どころは)食もエナジーになりますので、グルメ的なところも見逃さないでいただきたい!


関連記事:「ロンシャンのバッグ」おすすめ3選 通勤や旅行に大活躍

 

 

■子供にも見せたい

大沢:私には子供が3人いるんですが、一生懸命頑張る子供たちの姿にはやっぱりぐっときました。何かあったときに自分の子供にも見せてあげたいなと思いました。スポーツはあまり詳しくないんですが、ファンじゃないとなかなか見る機会がないんだろうなっていう、スポーツチームならではの映像のチョイスでやっぱりすごいなと思いました。構成も本当に良かったです。

皆さん誰でも、ちょっと立ち止まったりすることとかもあると思いますが、このVTRを見て、スポーツの力で「あしたから自分も頑張ろう!」って思えるような、どの世代の方にも見ていただきたい番組です。こんなに頑張っている子がいるんだって、だから世界の舞台に立っているんだとか。テレビを見ている皆さんもエナジーを注入してもらえると思います!

横田:こんなに泣くと思っていなかったのでびっくりしました。自分より年下の子たちがこんなに頑張っていて、壁にぶつかって、でも何とか頑張ろうとしている姿を見て、めちゃくちゃ良い授業みたいで本当に良い番組だなとすごく思いました。


エナジー動画は、エナジーを求めている子のことを本当に理解して寄り添っていないと選べない映像ばかりでした。自分の周りにもリハビリをしていた子がいたので、これを見た後だったらそのとき自分は違うことができたんじゃないかなってすごく考えさせられました。


年を重ねていくと、頑固になってしまったり、自分に厳しくしてしまう人もいると思いますが、ときには弱さを見せることも大切なんだと分かる番組だなと思いました。

・合わせて読みたい→「ロンシャンのバッグ」おすすめ3選 通勤や旅行に大活躍

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大沢あかね柴田英嗣アンタッチャブル山崎弘也横田真悠土曜☆ブレイクエナジー注入委員会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング