田中裕二、SNSのアンチコメントにブチギレ 「地獄にすらできてねぇぞ」

『爆問×伯山の刺さルール!』でヒコロヒーがSNSに関する川柳を披露したところ、爆笑問題・田中裕二の怒りの導火線に引火して…。

2023/08/02 10:15


爆笑問題・田中裕二

1日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)でオリジナル川柳を発表。そのなかで爆笑問題・田中裕二が「SNSのアンチコメント」に怒りを爆発させる一幕があった。


 


 

■ヒコロヒーの川柳

今回の企画は「オリジナル川柳で世相を斬る! モンダイ川柳」で、出演陣が世相を斬ったオリジナルの川柳を発表して採点、順位を競っていく。

ブレーク中の女芸人・ヒコロヒーは、1本50円のとうもろこしを購入しSNSに投稿した際のエピソードを「もろこしを 茹でたら地獄 SNS」との川柳にして発表した。


関連記事:田中みな実、『あなして』の演技が好評で… 「イメージを覆す」活躍に関係者も驚嘆

 

 

■SNSのアンチコメント

普段は1口サイズに切ってレンジで加熱しているヒコロヒーだが、その日は時間があり、せっかく見事なとうもろこしを手に入れたので塩揉みして茹でてみたという。

そこから「めちゃくちゃうまいこと茹で上がって。キレイな黄金色のもろこしできあがって、めっちゃうれしいと思って写真載せたんですよ」と喜びからSNSに投稿したのだが、称賛が集まる一方で「ヒゲが残っていて汚い」「硬くて太っいスケベだなー」といったアンチコメントが寄せられたと嘆いた。


関連記事:太田光、坂本龍一さんとの共演を回顧 「目の前で『戦場のメリークリスマス』を…」

 

 

■ヒートアップする田中

太田光らが「なんか粗探してんだな」と苦言を呈し、ヒコロヒーも「なに載せたって地獄」と苦笑するなかで、田中は「地獄ですらない。地獄ですらできてない、地獄にもさせてない。なんの影響力もない」と急に気炎をあげる。

「地獄だって、それはなんか褒めてるみたいじゃん。地獄って言うと『俺らが地獄にしてやったぜ』って思うんじゃねぇかと思ったから、調子に乗るなって。地獄にすらできてねぇぞ」と熱弁。「腹立たしい」と怒りがおさまらなかった。


関連記事:ヒコロヒー&新内眞衣、“妻にお返ししない夫”に怒り 「行間読んでください」

 

 

■田中はやはりガチ

SNSをしていない田中が誰よりもアンチコメントに熱くなり、怒りを爆発させた。

この日は爆笑問題について「太田がボケで田中はガチ」と評されていたため、視聴者からは「ガチ発動しちゃう田中さんおもしろかったです」「こういう田中さんのガチさ、頼もしい」との好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー&新内眞衣、“妻にお返ししない夫”に怒り 「行間読んでください」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

SNS犯罪から子供を守る方法【Amazonでチェック】

テレビSNS爆笑問題太田光田中裕二川柳アンチコメントヒコロヒー爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング