藤田ニコル、SNSでの炎上に持論 「いい炎上と悪い炎上の仕方があります」

『トークィーンズ』で藤田ニコルや成田悠輔氏が「炎上」に対する独自の考えを熱弁した。

2023/08/04 08:10


藤田ニコル

3日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)でモデル・タレントの「にこるん」こと藤田ニコルが炎上に関する持論を展開した。


 


 

■トークィーンズによる事前取材

バラエティ番組で活躍する藤田や指原莉乃、野々村友紀子ら最強女性タレント軍団・トークィーンズがゲストに事前取材を決行。

取材内容とスタジオトークでゲストの素顔を紐解いていく同番組に、この日はイエール大学の助教で経済学者の成田悠輔氏がゲスト出演する。


関連記事:高嶋ちさ子が3・8月に“ちょっと炎上する”理由 「そのときにバーンッと」

 

 

■逆張り発言で…

討論番組などでは積極的に周囲と逆の意見「逆張り」をして、あえて場を乱す発言を口にする成田氏。事前取材を担当した野々村は「そうしていると炎上が多そうですけど、炎上はいいんですか? 構わないんですか?」と尋ねる。

成田氏は「まあ、いいんじゃないですか? 炎上なんてマイナスそんななくないですか? 仕事がなくなって番組に呼ばれなくなるぐらいじゃないですか? せいぜい」と熱弁。スタジオで取材VTRを鑑賞していた若槻千夏らは納得できない様子で、「うえぇ」と唸ってしまった。


関連記事:木村拓哉、じつは「エゴサしている」と告白 検索ワードにはツッコミ殺到

 

 

■炎上への持論

スタジオトークで藤田は「炎上してもOKっていうのも強いなって思いました」と吐露。

成田氏は、「炎上って全然いいんじゃないかって自分は思ってて。ここにいる人達が炎上して仕事がなくなったりしたら同業者とか陰で喜んでそうじゃないですか。自分が炎上したらそれを見て喜んでいる人がいるんだろうなと思って、それを引き受けてプラマイゼロ」だと解説する。

続けて藤田は「いい炎上と悪い炎上の仕方がありますよね」と主張。「悪い炎上は私もイヤだけど、いい意味で興味もたれている炎上は、私いいと思う」と炎上に関する持論を展開した。


関連記事:坂上忍、過激発言で叩かれるのは「怖いですよ」 愚痴を言える相手は…

 

 

■藤田も炎上しがち

成田氏が藤田もSNSでブチギレて炎上していると触れると、藤田は「めっちゃ見てるじゃん」と苦笑。指原は「私が代わりに言います。ときどきじゃなくてけっこうやってます」とイジって笑いを誘う。

藤田や成田氏らの炎上への意見に視聴者も反応。「興味もたれたら炎上じゃなくてパズるって言うんじゃない?」と指摘する声もあった。

・合わせて読みたい→坂上忍、過激発言で叩かれるのは「怖いですよ」 愚痴を言える相手は…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビSNS指原莉乃炎上藤田ニコル若槻千夏野々村友紀子トークィーンズ成田悠輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング