佐藤二朗、通りすがりの女子大生から「ギャッ」 “あるモノ”を見られて…

佐藤二朗が通りすがりの女子大生とのエピソードを明かす。見られたときの反応に「どういうことだ」とつづったが…。

2023/08/10 10:30


佐藤二朗

俳優・佐藤二朗が10日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。通りすがりの女子大生から驚かれたことを明かした。

【ツイート】佐藤「どういうことだ」



 

■女子大生から「ギャッ」

「通りすがりの女子大生よ。『ギャッ』とはどういうことだ」と切り出す佐藤。なにやら受け入れがたいことがあった様子だ。

「一体全体『ギャッ』とはどういうことだ。『ギャッ』は恐怖に戦慄したときに発する言語ではないのか」と続け、女子大生の言動に反応。


関連記事:auのガラケーが美術館に出現、一体なぜ… 20年の時を超えた理由がエモすぎる

 

■その理由は…

通りすがりに驚かれたようだが「『ギャッ。ホントにガラケー!!』とはどういうことだ」と、以前から使用しているガラケーを見て驚かれたよう。

不満げにつづったものの、女子大生の反応を受けて「笑っちゃったじゃないか。馬鹿野郎。ありがとう」とメッセージを送っている。


関連記事:佐藤二朗、“ゴディバ”を血の気が引く程の言い間違い 「発狂するほど恥ずかしい」

 

■驚くファンも

佐藤のツイートには「ガラケーは今や絶滅危惧種ですからね(笑)」「『ギャッ』はじわじわ来る」「さすがです笑」といった反応が上がったほか、「えっ! 二朗ちゃんまだガラケー?」と驚くファンも。

「私もガラケーを手にした二朗さんに遭遇したら、どんな声が出るかなぁ?」と想像するファンも見られる。


関連記事:佐藤二朗、抜歯後の“顔の状態”を報告 「皆様の期待に添えず申し訳ない」

 

■橋本環奈にアピールしたら…

スマートフォンが広く普及する中、佐藤は長らくガラケーを愛用している。2021年1月に使用していたガラケーが壊れた際も、新しくガラケー買うほどの愛好家だ。

以前に女優の橋本環奈と会話したとき、「二朗さん、もしかして、まだガラケーですか?」と聞かれると、佐藤はガラケーだけでなく「タブレットも持っているっっっ!!!!」とアピール。

タブレット端末を持っていることを主張したが、橋本からは「ふうん」とあっさり返されたというエピソードを明かしたことも。

この話も覚えていたファンからは「『ふうん』とか『ギャッ』とか『ホントにガラケー!!』とか、おじさん世代踏んだり蹴ったり」といったコメントも届いている。

佐藤二郎出演『勇者ヨシヒコ』【Amazonでチェック】

次ページ
■佐藤「どういうことだ」
Xツイッター女子大生俳優ガラケー橋本環奈佐藤二朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング