松本人志、監督作を吉永小百合に絶賛され歓喜 「あとの3本は観ないで…」

国民的大女優・吉永小百合が『まつもtoなかい』に出演。ダウンタウン・松本人志の監督作『さや侍』の感想を伝えて…。

2023/08/14 02:15


松本人志・吉永小百合

13日放送『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に国民的大女優・吉永小百合が登場。初対面となったダウンタウン・松本人志の監督作品について言及し、大きな話題を集めている。



 

■事前に松本作品を鑑賞

「まるっきり初めて」の対面を果たした松本に対し、吉永は「大変な方だっていうのは…あの、知っておりましたけど。王様みたいな」と印象を吐露。松本は慌てて「よくないですよ。そんなこと言ったらもう女王様みたいな方じゃないですか」と恐縮する。

普段、お笑いやバラエティー番組をあまり観ない吉永は、番組出演を機に松本について調べ、松本が監督した映画を事前に1本だけ鑑賞したと明かす。


関連記事:大泉洋、吉永小百合の恋する様子を絶賛 「かわいらしくて、素晴らしかった」

 

■吉永が絶賛

吉永は2011年に公開された映画『さや侍』を鑑賞したと告白すると、松本は「僕の(映画の)なかでは1番まともなほうだと…」とうれしそうに返す。

「胸がキュンと、こう苦しくなるような。かわいい女の子がすばらしい演技をして、主役の男の方も、なんかもう満身創痍みたいにしてやってらして」と出演者の芝居を高く評価し、「それはやっぱ監督がスゴいんじゃないかと思って」と監督・松本の手腕を絶賛した。


関連記事:松本人志、小栗旬の出演CMを絶賛 当人も「あれはちょっと自信あります」

 

■残り3作品は…

松本は「僕これまでに(映画を)4本撮らしていただいてて、たしかに『さや侍』っていうのは1番まともっていうか」と解説。「あとの3本は観ないでください」と嘆願して笑いを誘う。

吉永は「そうなんですか」と笑いながら「ホントにスゴい、スゴい作品でした」と惜しみない称賛を贈った。


関連記事:川島明、元祖バラドル・松本明子の異常性を絶賛 「我々では敵いっこない」

 

■吉永に「なんていい人だ」

大女優・吉永からの称賛を受け、喜びを隠しきれていなかった松本。

視聴者も「吉永さんが見られたんだ」「番組出演が決まって松ちゃんの『さや侍』をわざわざ見てくださったのね。吉永小百合さん、なんていい人だ」「確かにさや侍が1番まともか」と反応している。

また吉永が主演の野見隆明に触れた点に「野見さんが吉永小百合に褒められる日が来るなんて!」といった感想も寄せられていた。

・合わせて読みたい→川島明、元祖バラドル・松本明子の異常性を絶賛 「我々では敵いっこない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ映画松本人志吉永小百合まつもtoなかいさや侍野見隆明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング