櫻坂46・土生瑞穂、11・25で卒業 「私が選んだ9年目の道はこれだ」
櫻坂46の土生瑞穂が卒業へ。ファンは「気遣いと優しさに溢れていて、精神面でも大きな支えだった」と振り返る。
アイドルグループ・櫻坂46の土生瑞穂が22日、自身のブログを更新し、グループを卒業することを発表した。
■頼もしい後輩に囲まれ「安心していられる場所に」
「私の9年目」のタイトルで投稿。「欅坂46と櫻坂46での8年間 自分を信じられるようになって 自分を受け入れられるようになった今 巡り合い 様々な景色や感情に出会いました 様々なお仕事を通じて新しい夢も見ました」と記す。
「頼もしい2期生」と「可能性しかない3期生」は、グループの未来を彩ることが出来る存在に。そんな後輩に囲まれ「いつの間にか安心していられる場所になっていたり」と明かす。
関連記事:齋藤飛鳥、敬遠していた料理動画の投稿を開始 ファン「日頃の感謝を」
■11・25のライブで卒業
そして「ここからの新境地を表現者として自ら切り開いていきたいと私が選んだ9年目の道はこれだということ。素直にお伝えしなければと思います」と、11月25日にZOZOマリンスタジアムで行われる3rd YEAR ANNIVERSARY LIVEをもって卒業すると報告する。
ファンへの感謝も伝えながら、今後は「ありのままの姿から覗くありのままの景色を少し離れた場所から見守っていきたいな」と結んだ。
関連記事:北山宏光、ジャニーズ退所の裏で囁かれる評判 メンバーへ取った「行動」に周囲も驚き
■「気遣いと優しさに溢れて…」
X(旧・ツイッター)上では「土生ちゃん」「卒業発表」がトレンド入りする反響。
「どんなときも周りを気遣う彼女が『旅立てる』と思えるグループになったのだから、違うフィールドで頑張るありのままの彼女を、これからも応援したいな」「メンバーから出るエピソードも全部が気遣いと優しさに溢れていて、土生ちゃんは精神面でも本当に大きな支えだった」と気遣いができる性格だったと振り返るファンや、土生へのエールが散見された。
土生は2015年に欅坂46(現・櫻坂)に1期生として加入。171.6センチの長身を生かし、モデルとしても活躍している。
・合わせて読みたい→齋藤飛鳥、乃木坂46卒業後初の誕生日 25歳の抱負は「けっこうリアルに…」
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)