ふかわりょう、ガソリン税の二重課税状態に憤り 「理解に苦しむ」

ふかわりょうがガソリンの二重課税状態に「ストレスを感じる」と憤りをあらわに。

2023/08/25 00:15


 


 

■「理解に苦しむ」

義憤を感じている様子のふかわは「苦しいうえに、よりストレスを与えるというのは、私は本当に理解に苦しむんですが」「元売りに行って、然るべき恩恵は受けられると思いにくい」と語る。

すると安東も「しかもみんなが思っていることじゃないですか。(恩恵を受けるとは)思いにくいし、疑っている部分がある。税金全体を疑っているような状況じゃないですか。増税も含めてなんですけど、そこのストレスというのはすごくわかる」と理解を示していた。


関連記事:まだまだ高価なテスラのEV、しかし購入後「ものすごく経済的」なことを実感した話

 

 

■政府はトリガー条項発動をしない方針

ふかわが不満をあらわにし、安東が求めた「トリガー条項の発動」だが、政府は発動を見送り、補助金を延長する方向で調整している模様だ。

補助金制度ではガソリンの二重課税状態解消とはならないだけに、ネット上ではトリガー条項発動を求める声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→田中みな実は「ぶりっ子の天才」 TBSの先輩・安東弘樹がテクニックを告白

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ふかわりょうバラいろダンディ安東弘樹二重課税ガソリン税トリガー条項
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング