『ポケモンスリープ』、30日から初のイベント開催 備えてやっておきたいこととは…

『ポケモンスリープ』のイベントが開催に。事前にやっておくべきこととは…。

2023/08/29 04:30

ポケモンスリープ・Pokémon Sleep

25日、スマートフォン向け睡眠ゲームアプリ『Pokémon Sleep』は大型アップデートを実施。その中で、ゲームシステムをぶっ壊すレベルのイベントが発表されたため、イベント開始までに行なっておきたいことを紹介したい。



 

■グッドスリープデーとは

25日、『Pokémon Sleep』ではアップデートが実施され、30日午前4時から「グッドスリープデー」イベントを実施すると発表。これは、「満月の日」とその前後の計3日間に開催されるイベントとなっており、イベント期間中はねむけパワーが1.5倍になり、満月の日にはねむけパワーが2倍になるため、普段よりも高スコアを叩き出しやすくなっているぞ。

ねむけパワーは、カビゴンが獲得しているエナジー量と睡眠時間から割り出される数値であり、高スコアを出すことによって集まるポケモンの数が増え、スリープポイントを多くもらえるようになる。


関連記事:マツキヨ、エナドリと真逆の「史上最強のぐっすりドリンク」登場 試したら中々すごかった

 

■イベントに向けてやっておきたいこと

そのため、まず「グッドスリープデー」に向けて行なっておきたいのは「今週のカビゴンの獲得エナジー量を増やすこと」だ。これは上でも紹介した通り、ねむけパワーの数値に直接関係してくるため、最重要と言えるだろう。

獲得エナジーを増やすにはカビゴンに食べさせるご飯をなるべく高エナジーを獲得できるものを用意するのが手取り早い。他にもその週のカビゴンが好物としているきのみを集めてくるポケモンをパーティに加えておくと良いだろう。

また、ねむけパワーを増やすために8時間半以上しっかりと睡眠を取るために、イベント日前後は適度な運動をしつつ、しっかりと生活習慣を整える必要もありそうだ。


関連記事:任天堂、ポケモンシリーズの“神作”2本を配信 「ミニゲーム」を楽しみにするファン続出

 

■他にも特典が

ちなみに、満月の日はポケモンの睡眠EXP3倍・ボーナススリープポイント+1000pt、それ以外の日はポケモンの睡眠EXP2倍・ボーナススリープポイント+500ptとポケモンのレベルアップにかなり時間がかかる同作において異例とも言えるバフが掛かっている。

そのため、これに併せて「せいちょうのおこう」を使用することで一気にポケモンをレベルアップすることができそうだ。必要に併せて、アイテムを入手して「グッドスリープデー」に向けて用意しておくことをオススメしたい。


関連記事:『ポケモンSV』ウネルミナモ&テツノイサハが復活 レイドする際に「注意しなければいけないこと」とは…

 

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→『ポケモンSV』ウネルミナモ&テツノイサハが復活 レイドする際に「注意しなければいけないこと」とは…

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム話題ポケモンポケモンスリープ攻略
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング