『ポケモンSV』ウネルミナモ&テツノイサハが復活 レイドする際に「注意しなければいけないこと」とは…

話題となったテラレイドが復活。挑戦する際に気をつけなければいけないこととは…。

2023/05/02 04:30

ポケモン

Nintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』では、1日からウネルミナモとテツノイサハのイベントテラレイドが開催。2度目となる同レイドだが、一部の人が勘違いをしている「注意しなければいけない点」があるようだ。



 

■新パラドックスポケモンが再登場

同作では、定期的にイベントテラレイドバトルが開催。このイベントでは、多くの素材がもらえるイベントから、本編では登場しない過去作のポケモンを手に入れるチャンスとなっており、ファンならば嬉しいイベントだ。

今回開催されるのは、2月に新規実装された新パラドックスポケモンのウネルミナモ、テツノイサハの2体。この2体は過去に一度イベントテラレイドが行なわれていたのだが、今回は2度目の開催となる。


関連記事:24日から「ハピナス狩り」が開催 『ポケモンSV』のテラスピース不足問題が解決か…?

 

■過去にバグで捕まえられなかったユーザーも

2月に行なわれたイベントテラレイド の際は、一部のユーザーが「ポケモンではなくタマゴに挑戦できてしまう不具合」が確認されており、誤ってタマゴを捕まえてしまうと2度とウネルミナモとテツノイサハを捕まえることができなくなるといった報告も。

このバグについては、4月に行なわれたアップデートによって解消されている。今回の開催は、当時タマゴを捕まえてしまい、2体を確保できなかったユーザーらへの救済措置とも言えるだろう。


関連記事:『ポケモンSV』新シーズンで登場した“悪魔” テツノツツミが使用率上位の理由は…

 

■今回のテラレイドの注意点

ただ、今回行なわれるイベントテラレイドの注意点としては、前回のイベントテラレイドでウネルミナモとテツノイサハを捕まえていた場合捕まえることができないのだ。

これらを知らなかったユーザーからは「ウネルミナモとテツノイサハって2体目は捕まえられないのか」「ウネルミナモがめちゃくちゃ好きだから2体目捕まえようと思ったのに捕まえられなかった」といった声があがっていた。

・合わせて読みたい→『ポケモンSV』ランクマッチでキョジオーンが大暴れ 固有技が強すぎて…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム話題ポケモンポケモンSV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング