岡副麻希、3ヶ月の“お休み”から仕事復帰 最愛の母死去「お別れ続き…」

約3ヶ月ぶりにインスタグラムを更新した岡副麻希。「虚無感でいっぱいになり自分の心と向き合う時間必要だった」と明かす。

2023/09/01 13:10

岡副麻希

フリーアナウンサー・岡副麻希が1日、自身の公式インスタグラムを更新。約3ヶ月「お休みを頂いていた」と明かした。

【画像】「3ヶ月のお休み」から仕事復帰



 

■別れ続いた数ヶ月間

5月11日以来の投稿。「おひさしぶりです 先日、仕事復帰することができました。お休みを頂いていた約3ヶ月の間、たくさんの方にご迷惑やご心配をお掛けし、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪する。

くも膜下出血で倒れた母親が4月に亡くなるなど、この数ヶ月の間に「お別れが続きました」といい「つらい悲しいというよりも虚無感でいっぱいになり、すこし自分の心と向き合う時間が必要だったように思います」と説明した。


関連記事:3時のヒロイン・ゆめっち、休養の真相を告白 音信不通で大号泣した相手は…

 

■「応援してくれていると思って…」

同時に、この期間に人の温かさに触れることができ、濃厚な時間になったとも。「母が応援してくれていると思って、こちらの更新も再開しますのでどうぞ宜しくお願いいたします!!」と力強く意気込み、笑顔の写真を添えた。

ファンからは「何事もマイペースに無理しすぎないように楽しくやっていきましょ!」「元気な顔が見れてうれしいです」「まったく音沙汰なくなったから心配したよぉ〜」と励ましの声などが届き、アナウンサー仲間の竹内由恵からは「おかえりなさい」とのコメントが寄せられている。


関連記事:休養するオール巨人、若かりし日の“腹筋割れた健康体”写真添えて「パワー」 復帰は…

 

■亡き母とは“ニコイチ”だった

母親と仲がよく、インスタにもたびたび写真を投稿していた岡副。

過去に誕生日を迎えた際は「今日はまきまま、はっぴーばーすでー 週末、お正月ぶりに帰省してままのお誕生日もお祝いできました」と祝福し「いつも帰省すると実家ステイになる 実家だいすきなわたし それはままと昔からニコイチだから」と明かしていた。

岡副麻希『Maki Mermaid』【Amazonでチェック】

次ページ
■「3ヶ月のお休み」から仕事復帰
誕生日Instagram竹内由恵岡副麻希くも膜下出血
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング