新井貴浩監督は「ホンマに運がある」 金本知憲氏が好調の要因を独自解説

金本知憲氏・野村謙二郎氏・佐々岡真司氏の監督経験者3人が新井貴浩監督の采配ぶりを語り…。

2023/09/06 01:20


 


 

■金本氏「運も実力のうち」

その後野村氏は「俺ね、疲れていると思うよ、新井も、大変な」と心配し、佐々岡氏も「大変ですけど、結果は出ている。笑顔も出ているけど、それでも疲れは出ていると思いますね。しんどいでしょうけど」と推察する。

金本氏は野村氏から「カネ、『運を持っていますね』はちょっといかんぞ」と笑いながらツッコミを入れられると、「運も実力のうちですから」と語った。

さらに新井監督には「若いときのできなかったこととかをね、今の選手もそうなんだろうなと思ってあげているのが大きいんじゃないですかね。自分の若いときはこんな下手やったから、選手には、俺は言えないなというのもあるんじゃないですか。俺はダサかったみたいな。わからないですけど」と話していた。


関連記事:張本勲氏、MLB初戦8失点KO・藤浪晋太郎の活躍を予言 不調の要因も分析

 

 

■サヨナラ勝利でガッツポーズ

広島は5日の横浜DeNAベイスターズ戦で9回2アウトから同点に追いつき、10回裏に堂林翔太選手のサヨナラタイムリーで逆転勝利。

リクエストのすえ勝利が確定すると、新井監督はベンチを飛び出し、選手よりも派手といっても過言ではないガッツポーズを何度も行い、喜びを表現していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■OB3人が新井監督を語る
野球新井貴浩広島東洋カープ金本知憲佐々岡真司野村謙二郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング