反町隆史&松嶋菜々子、26年ぶり『GTO』復活で再共演に熱望の声 現在も肩組みデートのおしどり夫婦

反町隆史主演の『GTO』のスペシャルドラマが発表。26年前のドラマで共演した妻・松嶋菜々子の出演を熱望する声が。

2023/09/15 12:00

反町隆史・松嶋菜々子

俳優・反町隆史が98年に主演したドラマ『GTO』(フジテレビ系)が新作スペシャルドラマとして来春に放送されることが15日、発表された。これを受け、X(旧・ツイッター)では、旧作でヒロインを演じた反町の妻で女優の松嶋菜々子の出演を熱望する声があがっている。



 

■共演をきっかけに結婚

『GTO』は、伝説の暴走族の元リーダー・鬼塚英吉(反町)が高校の教師となり、生徒の悩みや問題に向き合い、破天荒な指導で信頼を得ていく学園ドラマ。スペシャル版や劇場版も公開され、反町が歌う主題歌『POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~』もヒットした。

松嶋は同ドラマで、次第に鬼塚に影響を受けるヒロインの英語教師・冬月あずさを演じた。反町と松嶋は同作での共演をきっかけに交際を始め、2001年に結婚。現在も、夫婦で“肩組みデート”をする微笑ましい様子が週刊誌に報じられるなど、おしどり夫婦として知られている。


関連記事:丸山桂里奈、長女が泣き止む1曲紹介 「ママにとってこんな神曲ありません」

 

■令和の生徒を熱血指導

2024年春放送予定の新作『GTOリバイバル』は、鬼塚が問題だらけの高校に赴任し、98年当時にはなかったSNSでの誹謗中傷などのトラブルなどが増加する中で、令和の生徒たちを相手に熱血授業を繰り広げるというストーリーだ。

新作の放送が報じられると、Xでは「GTO」や「反町隆史」などのほか、「冬月先生」「松嶋菜々子」もトレンド入り。


関連記事:丸山桂里奈、生後3ヶ月愛娘の行動に「甘えん坊なんだなぁ」とほっこり 共感の声も

 

■「冬月先生は?」「夫婦共演あるか」

2012年に放送されたリメイク版では、鬼塚をEXILE AKIRA、冬月を瀧本美織が演じていたこともあり、「反町が演じるGTOだとやっぱ冬月先生は松嶋菜々子になるのかな?」「当時の生徒は? 冬月先生は出る?」「冬月先生はリアル奥さんの松嶋菜々子?」と気になるドラマファンが続出。

さらに、「冬月先生は松嶋菜々子でお願いしたい」「松嶋菜々子さんも出ますよね」「松嶋菜々子と夫婦共演あるか」「結婚したけど職場では旧姓というテイで出てほしいな~」と期待する声も集まっている。

・合わせて読みたい→松岡茉優・芦田愛菜、『最高の教師』には映らない「距離感」 2人には共通点があって…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

GTO【Amazonでチェック】

Xツイッター反町隆史GTO松嶋菜々子トレンド入りスペシャルドラマGTOリバイバル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング