ギャル曽根、つんくのギャルル新曲オーディションに参加熱望 「新曲はほしい」

『ラヴィット!』につんく♂が初出演。かつて楽曲をプロデュースされたユニット・ギャルルのメンバーだったギャル曽根が新曲参加に前のめりになったが…。

2023/09/23 14:30


ギャル曽根・つんく♂

21日放送『ラヴィット!』(TBS系)に音楽プロデューサー・つんく♂が登場。同番組の総集編、23日放送の『夜明けのラヴィット!』では、つんくファミリーだとアピールしてきたタレント・ギャル曽根がつんく♂プロデュースの新曲参加に前のめりになっていた。


 


 

■ギャルルをイジってきた同番組

ギャル曽根はつんく♂が音楽プロデュースを担当したユニット・ギャルルで「そねね」として2代目リーダーを務めている。『ラヴィット!』ではそのギャルルの楽曲『Boom Boom めっちゃマッチョ!』をことあるごとに流す、愛のあるイジりを展開してきた。

そのかいあってか、同番組発祥の音楽フェス『LOVE IT!ROCK 2023』ではギャル曽根を中心とした「ワンナイトギャルル」が爆誕。さらに、番組レギュラーの矢田亜希子や若槻千夏らも特別メンバーとしてギャル姿で参加し、大きな話題を集めている。


関連記事:『ラヴィット!』時東ぁみが話題 「キレキレ!」「めっちゃ綺麗になってる!」の声

 

 

■新曲を嘆願すると…

今回、満を持して初登場を果たしたつんく♂に、ギャル曽根は生放送の勢いで、来年の『LOVE IT! ROCK』があるなら新曲を披露したいと嘆願。つんく♂も「マジでやるの?」「俺、手を抜けないタイプやからね」「厳しいで」とその依頼を受け入れる姿勢をのぞかせる。

そこからつんく♂が各事務所を交えたガチの「超激マッチョ」オーディションの開催を提案し、スタジオを盛り上げた。


関連記事:ギャル曽根、一夜限りのギャルル復活 “元平成ギャル”も登場で「凄いメンツ」と反響も

 

 

■ギャル曽根の猛アピール

『夜明け』ではこの日の放送終了後のアフタートークを公開。ギャル曽根は「もしかしたらオーディションあるかもしれないですね」「負けないようにがんばらないと若い子に」と前のめりになっていた。

周囲からワンナイトギャルルの練習中には文句を言っていたと指摘されたが、「練習めっちゃマジメにやってる」「文句は言ってないけど『こんなのできるわけないじゃん』とは言った」「才能があまりないだけ」と言い訳を続ける。

麒麟・川島明から「できないんですね」と注意されたギャル曽根は「でも新曲はほしい」と欲望丸出しの本音を漏らし、「やらしいわ」とツッコまれていた。


関連記事:ギャル曽根、娘への“年齢サバ読み”を告白 教えている年齢にスタッフ爆笑

 

 

■オーディションに期待の声

「リーダーが脱退する訳にはいかないんで」「私リーダーなんで」と猛アピールを繰り返すギャル曽根だったが、川島に「1回お前、滝打たれてこい。お前は」とたしなめられてスタジオが笑いに包まれた。

この一連の流れに視聴者も反応。「ギャルル新曲オーディション絶対見たいから本当にやってね?」「つんく♂さん、本当に新曲つくってくれるのかな? マジオーディション見てみたい」と新生ギャルルに期待する声が殺到している。

・合わせて読みたい→ギャル曽根、娘への“年齢サバ読み”を告白 教えている年齢にスタッフ爆笑

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

つんく♂『凡人が天才に勝つ方法』【Amazonでチェック】

テレビオーディション麒麟ギャル曽根矢田亜希子つんく♂若槻千夏川島明ラヴィット!ギャルル夜明けのラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング