三浦翔平、部屋選びのこだわりを熱弁 タワマンを「なるべく避ける」理由は…

『ドーナツトーク』にゲスト出演した三浦翔平が、部屋選びの際に「タワーマンションを避ける理由」を力説した。

2023/09/25 07:00


三浦翔平

24日放送『ドーナツトーク』(TBS系)に人気俳優・三浦翔平が登場。彼が住居に関するこだわりを熱弁し、共演者から驚きの声が漏れた。


 


 

■水野と共演

女性達が思いのままに語り合う令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」。

女優・水野美紀とフリーアナウンサー・鷲見玲奈、女芸人・ヒコロヒー、アーティスト・PORINがゲストと一緒にさまざまな「ドーナツトーク」を覗き見し、自由なトークを展開していくのが同番組の趣旨だ。

今回は水野と何度もドラマで共演してきた三浦がゲスト。水野は彼について「二枚目路線だと思ってたから、意外とクールにふざけられる人だよね」と評す。


関連記事:水野美紀、デート中の許せないNG行動を明かす 「ホントにイライラして…」

 

 

■部屋選びのこだわり

この日は引越し業者3人のドーナツトークを鑑賞し、彼・彼女らならではの「あるある」や体験談が語られていった。

進行役の鷲見アナは「三浦さんはけっこう引っ越しするタイプですか?」と質問。三浦は「僕はね、あんましないですね。めんどくさいんで」と吐露し、部屋選びのこだわりとして「タワーマンションはなるべく避ける派です」と告白した。


関連記事:鷲見玲奈アナ、トイレでの“潔癖ポイント”を告白 「間に合わないんで…」

 

 

■エレベーターが問題

ヒコロヒーらが「どうして?」と首を傾げると、「だってエレベーター動かなくなったら…」と三浦は主張する。

「そういうこと考えるんだ?」と女性陣がつぶやくなか、三浦は「じゃあ30階に住んでたとして、2~3階まで行ったときに、『やべ、窓空いてる』ってなったときにどうします?」と逆に質問。

女性陣は「戻るしかないんですけど」「エレベーターで…」と返すが、三浦は「エレベーター動かないんですよ、その日、点検工事で。だから階段で降りてるんですよ。『どうします?』って考えると、もう…」と熱弁した。


関連記事:ヒコロヒー、小学生のころ衝撃受けたアイドルと夢の共演 「胸熱ですよね」

 

 

■選んだ物件は…

タワマンへの苦手意識を明かした三浦。結婚した際に引っ越したが、そこは「奥さんが決めました」と吐露し、「セキュリティ」だけ重視した物件を選んだと語った。

一見クールに見える三浦の独特な価値観が判明していった今回の放送。視聴者からはそんな三浦に対し「カッコかわいい人だな〜」「翔平くん、めちゃカッコイイね」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、小学生のころ衝撃受けたアイドルと夢の共演 「胸熱ですよね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ引っ越しタワーマンション水野美紀三浦翔平鷲見玲奈ヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ