ヒコロヒー、小学生のころ衝撃受けたアイドルと夢の共演 「胸熱ですよね」

『ドーナツトーク』でヒコロヒーが「気合入ってる」と憧れたアイドル・藤本美貴と共演を果たして…。

2023/08/28 01:00


ヒコロヒー

27日放送『ドーナツトーク』(TBS系)で、ブレーク中の女芸人・ヒコロヒーが「小学生のころに衝撃を受けたアイドル」について熱弁した。



 

■ゲストは藤本美貴

ヒコロヒーとフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、女優・水野美紀、アーティスト・PORINがレギュラーを務める同番組。彼女らとゲストで、令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見して自由なトークを楽しんでいく。

今回のゲストはママタレントとしても活躍する「ミキティ」こと藤本美貴で、ヒコロヒーらから歓声が上がった。


関連記事:ヒコロヒー、“男を見極めるポイント”に持論 女性陣も「めちゃくちゃ嫌」

 

■藤本世代の3人

2002年にソロデビューを果たし、アイドルグループ・モーニング娘。のメンバーとして活躍した藤本。鷲見アナが「バリバリ世代でした」と藤本に語りかけると、ヒコロヒーとPORINも「もうホントに」「ド世代です」と追従する。

この歓迎に、藤本は「こんなに世代世代って言われるときあります? なかなかないですよ」「うれしいです」と喜びを溢れさせた。


関連記事:鷲見玲奈アナがイラつく“関西人の地雷ワード”とは… 「何回か言われたことある」

 

■ヒコロヒーが絶賛

ヒコロヒーは「これは胸熱ですよね。我々は」と同世代の鷲見アナ・PORINと顔を見合わせながら、「もうね、あのときの藤本さんのあの感じ。もうカッコよかったんすわ、アイドル」と当時の藤本を絶賛。

アイドルらしい衣装や楽曲だったのだが「もう漏れ出る、なんか気の強さみたいなのが」と藤本の本質が透けて見えていたと解説すると、藤本も「隠しきれない」と笑った。


関連記事:ヒコロヒー、目指す人物像は「満遍なく優しい人」 失礼な運転手に実践も…

 

■小学生でドハマリ

「あれがもうホンマに、当時小学生ぐらいやったんですけど、もうグサグサ刺さって」とヒコロヒーはそのころの心境を吐露。

藤本が表向きはかわいいアイドルだったと前置きして、「ふとした瞬間とかに、ごっつガッっていうのが出るのがもうたまらんくて。『うわ、こんな気合入ってるアイドルおんねや』みたいな。ビンビンに感じてましたね」と熱弁する。

「カッチョよかったんすよ」と藤本への称賛が止まらなかったヒコロヒーに、藤本は「当時反抗期だったんですよ」と振り返り笑いを誘った。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、目指す人物像は「満遍なく優しい人」 失礼な運転手に実践も…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビアイドルモーニング娘。水野美紀藤本美貴鷲見玲奈ヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング