セブン限定発売の「カップヌードル新作」が贅沢すぎる これ絶対おいしいやつ…

カップヌードルの新作「牛すき」が贅沢な味わい。たまごにつけて食べるとさらにおいしくなる?

2023/09/27 05:45

カップヌードル 牛すきビッグ

日清食品は9月26日からセブン-イレブン限定で「カップヌードル 牛すきビッグ」(321円)を発売。はたしてどのような味なのか、Sirabee編集部は実際に購入してレビューした。


画像をもっと見る

 

■特製牛すき用牛脂オイル

カップヌードル 牛すきビッグ

価格はコンビニ限定とあってか321円とやや高め。最近発売したばかりの「特上」シリーズが279円なのでかなり贅沢だ。ちなみにエネルギーは520kcalあるので、体重が気になる人は要注意。

味は「薄口醤油の割り下風スープ」で、別添で「特製牛すき用牛脂オイル」が付いている。具は牛肉、豆腐、長ねぎ、にんじんなどすき焼きの具が並んでいる。


関連記事:この発想はなかった… JA全農広報部の「トマトすき焼き」が想像を超えるおいしさ

 

■牛の旨味広がる贅沢な味わい

カップヌードル 牛すきビッグ

お湯を注いで特製オイルを入れるとこのような感じに。すき焼きの割り下の甘い香りが広がって食欲をそそる。

カップヌードル 牛すきビッグ

スープはほどよい甘さで、オイルが入ってこってりとした旨味が抜群の味わい。まさに、すき焼きのシメでラーメンを食べているような贅沢感があっておいしい。ビッグサイズでカロリーも多めだが、甘さがクセになるのでペロリと食べてしまう。


関連記事:「家系ラーメンに合う油」は鶏油以外ありえないのか? 都内の人気店に検証してもらった結果…

 

■生卵でさらにおいしくなる

カップヌードル 牛すきビッグ

カップヌードルの公式X(旧ツイッター)に「裏技で麺を溶きたまごにくぐらせても絶品」とあったので生卵を用意して食べてみたら、まろやかになって「すき焼き感」がより増しておいしくなった。

もし自宅などで食べるときはぜひこの食べ方を試してみてほしい。


関連記事:ギャル曽根、牛豚のかわりに“ある食材”を使った肉じゃががコスパ抜群 「すごい発想!」

 

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

・合わせて読みたい→ギャル曽根、牛豚のかわりに“ある食材”を使った肉じゃががコスパ抜群 「すごい発想!」

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

すき焼きセブン-イレブンカップヌードルカップラーメン日清食品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング