巨人・松田宣浩、坂本勇人・内川聖一氏に感謝 涙の引退会見にもらい泣きするファンも

巨人・松田宣浩が、引退会見から一夜明けてコメント。ファンからねぎらいの声が多数寄せられた。

2023/09/29 13:45

読売ジャイアンツの松田宣浩内野手が29日、自身の公式インスタグラムを更新。引退会見にサプライズで登場した元福岡ソフトバンクホークスの内川聖一氏、巨人の坂本勇人内野手へ感謝のメッセージを送った。

【写真】引退会見を開いた松田内野手



 

■今シーズン限りの引退を発表

松田内野手はきのう28日、都内で引退会見を実施。今シーズン限りで現役を引退すると発表。

松田内野手は2006年にソフトバンクに入団し、攻守でチームを支え、7回の日本一に貢献した。2023年から巨人に移籍し、1軍では11試合に出場している。また、ムードメーカー的存在としても尽力し、野球ファンからは「熱男」「マッチ」の愛称で親しまれた。

引退会見の最後には内川氏と坂本内野手がサプライズで登場。突然のことに松田内野手が涙する場面もあった。


関連記事:上地雄輔、引退の日ハム・木村文紀から届いたLINEの言葉に… 「嬉しかった」

 

■「本当にありがとうございました!」

それから一夜明けたきょう29日、松田内野手はインスタグラムに引退会見の写真を載せて投稿。「引退会見させていただきました!! 18年間本当にありがとうございました!!」とファンに向けてコメントした。

さらに、「サプライズありがとうございます!!」と内川氏と坂本内野手にもメッセージ。

ソフトバンクで9年間ともに過ごした内川氏には「ホークス時代たくさんのいい思い出忘れません!!」とつづる。


関連記事:岡本和真、交流戦MVPにファン祝福&歓喜 「さすがうちのキャプテン!」

 

■サプライズ登場の2人に感謝

坂本内野手には「侍JAPANいつも三遊間組めて、楽しかった!! 最後ジャイアンツで一緒のユニホーム着れて嬉しかった!!」と想いを伝える。

2013年、17年の「ワールド・ベースボール・クラシック」で日本代表として共闘したことや、巨人でチームメイトだったことに触れた。

2人にメッセージを送った松田内野手は「感謝の気持ちです!!」と結んでいる。


関連記事:ベイスターズを愛し愛された男・藤田一也 引退セレモニーの胴上げは23回

 

■会見での涙にファンも…

松田内野手の投稿には「18年の現役生活お疲れ様でした」とねぎらいの声が多数寄せられ、「マッチのお陰でプロ野球もホークスも好きになりました どこにいても変わらないマッチが大好きです」「最高! マッチ最高!」「またいつかホークスに戻って来てほしいです!! 熱男〜」と想いを溢れさせるファンも相次いだ。

「引退会見見て号泣しました」「会見一緒に泣きました!!」と、引退会見で松田内野手にもらい泣きしたというファンも見られる。

月刊ジャイアンツ 2023年 10月号【Amazonでチェック】

次ページ
■引退会見を開いた松田内野手
巨人Instagram読売ジャイアンツ福岡ソフトバンクホークス坂本勇人松田宣浩内川聖一
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング