リュウジ氏、会計“男性持ち”に納得できずまさかの仕打ちに… 「俺間違ってねえ」

友人が呼んだ女性の会計を男性が負担することになったというリュウジ氏。女性陣からは「有名人なのにケチすぎ」と言われたそうで…。

2023/10/01 16:00


リュウジ公式ツイッター

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が1日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。友人が呼んだという女性の会計を支払うことになったことを明かし、不満を吐露している。

【ポスト】会計“男性持ち”に不満を吐露するリュウジ氏



 

■「なんで男ってだけで…」

この日、リュウジ氏は「今からめちゃくちゃ好感度下がる話するけど、友人と食事行こうとしたら『友達呼びますね!』って言われて知らん女子が何人も来た」とバーベキューをしたことを報告した。

しかし、なぜか会計が全員男持ちになり不満に思ったようで、「なんで男ってだけで知らん女子の飯代払わなきゃいけないの? つかこいつら本当に友達か?」と問いかけたというリュウジ氏。

すると女性陣から「有名人なのにケチすぎ、今の会話録音したからな、拡散してやるって女子に言われた」と明かし、「是非今からでも拡散してほしい、俺間違ってねえと思うから」と拡散を希望している。


関連記事:リュウジ氏、飲酒めぐる心配の声受け告白 「幻滅かもしれませんが僕は…」

 

■「当然のように男が出すって…」

続けて「実はこの業界居ると男子が全奢りって場面はかなり多い。俗に言う港区っぽい飲み会に多いけど俺は千葉の田舎者だからそういうの本当に苦手。俺は自分が会いたくて呼んだなら出すけどさ、ご飯会で当然のように男が出すっておかしい」と持論を展開した。

この投稿は大きな反響を呼び、Xでは「リュウジさん」がトレンド入りしている。


関連記事:リュウジ氏、大盛況バズレシピアプリが赤字の理由 50万ユーザーが登録も…

 

■ファン「間違ってない」

リュウジ氏の投稿を見たファンからは、「リュウジさん間違ってないよ!」「なんで初対面の呼んでもない人にお金出さなきゃいけないのですか…何1つ間違ってないと思います」「至極真っ当な感覚だと思います」と反響が寄せられている。

リュウジ『至高のレンジ飯 面倒ぜんぶ省略! 容器1つで感動レシピ100』【Amazonでチェック】

次ページ
■「こいつら本当に友達か?」
XバーベキューツイッターYouTuber会計録音料理研究家リュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング