風間俊介、元キンプリ・岸優太の退所挨拶に“愛あるイジリ” 「最高にらしくて好きだった」

先月30日をもってジャニーズ事務所を退所した元King&Princeの岸優太がブログにつづった挨拶に風間俊介が思わず一言。「風間くんの言葉が優しすぎて…」「愛を感じる。朝から泣けちゃう」と反響が集まった。

2023/10/02 11:15


風間俊介

2日放送の朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて、先月30日でジャニーズ事務所を退所した元King&Prince・岸優太の挨拶を紹介。すると、ジャニーズ事務所の先輩で俳優の風間俊介がツッコミをいれる場面があり、ファンをほっこりさせている。



 

■ユーモアたっぷりな退所の挨拶

紹介されたのは、退所日に岸が更新した会員制有料サイト「ジャニーズweb」内のブログに記した“感謝のメッセージ”。

「今日をもって最後の投稿になりますが、自分の口から改めて感謝を伝えさせてください!!!!!」「あっブログなんで口じゃないです!! 手になってしまうんですが。笑」「感謝×100000000000ですね!!」などと岸らしいユーモアたっぷりな挨拶が伝えられた。


関連記事:岸優太の退所日決定でDASH村「米の収穫」心配する人続出 トレンド入りに「寂しいけど笑った」

 

■風間「岸くんにひとつ言いたいのは…」

これに風間が「岸くんはもう本当にどこに行っても人を和ませて幸せにする力があるのでまずなにも心配してないです」とコメント。

続けて岸の「口じゃなくて手」という冗談に「あと、でも岸くんにひとつ言いたいのは…最後の報告大喜利じゃないからね?」とツッコミを入れる。


関連記事:元キンプリ・岸優太のジャニーズ事務所退所にねぎらいの声 今後へのエールも

 

■以前同番組でも…

岸と風間はバラエティー番組で共演したこともあり、以前同番組でも岸がプロBMXプレイヤーの自転車に「意外とチャリちっちゃいんですね」とコメントした際には風間が「チャリって言うのやめよ。チャリって言うのやめっよか」と指摘したことが。

岸のキャラクターを理解しているだけあって「最高にらしくて好きだったけれどもそこら辺もちょっと口酸っぱく言っていこうかなと思います」と言いつつ「面白かったです」と笑った。


関連記事:中島健人、ジャニーズ退所の岸優太にエール 思い出画像と共に「がんばれ」「らしくな」

 

■「あたたかい」「愛を感じる」

このコメントに「風間くんから岸くんへの言葉あたたかい」「風間くんの言葉が優しすぎて最高に沁みる!!!!!!!」「愛を感じる。朝から泣けちゃう」などと感動の声が。

“口酸っぱく言っていこうかな”という言葉に「これからも一緒にいてくれそうなお言葉」「これからも関係性が変わらないことをそっと示唆してくれる風間くんの聡明さと優しさ」を感じた人も多いよう。

また、岸の挨拶に対しては「岸くん、大喜利のつもりは全くないのにね」「岸くんは大喜利でなく通常」「岸くんらしいよねほんと!!」との声もあり「最後まで人を笑顔にできる岸くん最高ー!」とファンを和ませている。

・合わせて読みたい→中島健人、ジャニーズ退所の岸優太にエール 思い出画像と共に「がんばれ」「らしくな」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

King&Prince Dear Tiara盤 ツキヨミ 彩り【Amazonでチェック】

ジャニーズブログ自転車ZIP!風間俊介King&Prince岸優太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング