石田ゆり子、54歳の誕生日を迎え「人生は長い」 長文メッセージに反響

54歳の誕生日を迎えた女優・石田ゆり子。歳を重ねることについて「じつに、面白いこと」とポジティブにつづった。

2023/10/03 12:45

石田ゆり子

女優の石田ゆり子が3日、自身の公式インスタグラムを更新。54歳の誕生日を迎えた現在の心境についてつづり、ファンのあいだで反響を呼んでいる。

【画像】周囲の人々へ「本当にありがとう」



 

■歳を重ねるのは「面白い」

石田ゆり子インスタ

優しく微笑みカメラを見つめる写真とともに、「一年が経つのは、なんて早いんだろう」と誕生日を迎えた旨を報告。歳を重ねていくことについて「じつに、面白いこと」と振り返り、その理由を「自分の欠点や弱点が嫌でも浮き彫りになってきます」とする。

一方で、これまで54年間付き合ってきた自分自身との向き合い方や自分の良いところも、同じようによく分かってくるそう。「まあだいたい、私の場合は良いところも悪いところも表裏一体です」と笑い混じりにつづった。


関連記事:石田ゆり子、4年ぶりの海外で感じた自身の変化 「継続はチカラなりですね」

 

■「人生は長い」

投稿の後半では、石田を支える周囲の人々への感謝のメッセージに。「いつもいつもありがとうございます」とし、「日々に寄り添って一緒に生きてくれる家族同然の動物たち」にも同様に、「本当にありがとう」とコメント。

最後には自身を産み、育ててくれた両親にも感謝の気持ちを述べ、「人生は長い」「こんな私ですがどうぞこれからもよろしくお願いします」と締めた。


関連記事:石田ゆり子、HSPの本に深く共感 「自分の内面を覗き込んでいるよう」

 

■1年前の投稿でも…

この石田の投稿には、わずか3時間で1,500件以上のコメントが。

「歳を取ることは面白い。本当にそうです」「しなやかで美しいゆり子さん、お誕生日おめでとう」「優しさ、愛情深い眼差し、ずっと憧れです」「ますます笑顔いっぱいの1年を」「なにかと考えることも多い50代。心も身体の健康でありますように」とさまざまな祝福の声が寄せられた。

毎年、誕生日になると「マイバースデー投稿」をしている石田。53歳になった1年前にも、周囲の人々への感謝の気持ちを述べ、今回と同じく「人生はたぶんまだ、先が長い」とコメント。「今この一瞬を、ちゃんと生きることのできる人間でありたいです」と意気込み、大きな反響を呼んでいた。

石田ゆり子(著)Lily【Amazonでチェック】

次ページ
■周囲の人々へ「本当にありがとう」
誕生日女優人生Instagram両親石田ゆり子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング