石田ゆり子、4年ぶりの海外で感じた自身の変化 「継続はチカラなりですね」

4年ぶりの海外渡航でイギリスを訪れた石田ゆり子。これまでコツコツと続けてきたことの成果を実感し、「幸せ」と明かしている。

2023/09/26 17:35


石田ゆり子

女優・石田ゆり子が26日、公式インスタグラムを更新。4年ぶりに海外を訪れて感じた、自身の「変化」について明かしている。

【画像】4年ぶりに海外を訪れた石田



 

■2019年以来の渡航

石田は「イギリスへの旅。2019年の秋以来の海外。四年ぶりの海外。北極圏を抜けて飛ぶ14時間以上の空の旅」と、4年ぶりの海外渡航で英国を訪れたことを報告。

今回の渡英は、動物に関するドキュメンタリーの撮影のためで、「移動も沢山で、なかなかハードでしたし、笑っちゃうくらいおかしなエピソード満載の旅でしたが、今の私が今後、動物たちのために何をしたらいいのか、明確な指針を与えてくれた旅でした。世界は広い。志高く生きていきたいと思いました」と撮影が充実していたことを明かす。


関連記事:石田ゆり子「歳とったな~と思うけど…」 50代の現在の心境に共感集まる

 

■「ものすごく耳が良くなった」

さらに、「英語は、レッスンを続けているだけあってものすごく耳が良くなったのを自分でも感じました」と、語学学習の成果を実感したことにも触れる。「話すのはまだまだですが、言ってることがわかることの幸せ。がんばります」とうれしそうにつづった。

石田はコロナ禍の外出自粛をきっかけに、オンラインで英語のレッスンを受けるように。インスタグラムでもレッスン中の様子を紹介し、「語学は一生続けたい」と意欲を示していた。


関連記事:石田ゆり子、HSPの本に深く共感 「自分の内面を覗き込んでいるよう」

 

■「学ぶ姿勢、素敵です」の声

変化を実感した石田に、ファンからは「コツコツ勉強された成果ですね」「継続はチカラなりですね。素晴らしいです」「学ぶ姿勢、素敵です」と称賛の声が。

また、「勉強熱心なゆり子さんに頭が上がりません」「見習わなければ…」「成果が出ていてすごいです。私も頑張ろうと思います」「私もゆり子さんを見習って、頓挫している英語の勉強を進めていこうと思います」と、石田の姿勢に刺激を受ける人も見受けられた。

石田ゆり子『天然日和』【Amazonでチェック】

次ページ
■4年ぶりに海外を訪れた石田
海外旅行英語イギリスインスタグラム石田ゆり子外出自粛コロナ禍語学学習オンラインレッスン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング