石田ゆり子、自粛生活を振り返る 「コロナ前の日々には戻れない」

石田ゆり子がインスタグラムでオンライン英会話レッスン中の動画を公開 丸いメガネをかけた顔がかわいいと話題に

エンタメ

2020/05/29 09:40

石田ゆり子

女優の石田ゆり子(50)が、自身の公式インスタグラムを更新。外出自粛中に英会話のレッスンを受けた際の動画を公開し、現在の心境を語っている。



 

■コロナ前の日々には戻れない

石田が話題の投稿をしたのは、28日。緊急事態宣言の解除を受け、少しずつ日常が戻ってきたことが嬉しく思うものの、「やはり、コロナ前の日々には戻れない」と心境を吐露。

外出自粛中には英語のオンラインレッスンをしていたことを明かし、「口の動きと発音を記録するために録画しました」とレッスン中のモノクロ動画をアップしている。

View this post on Instagram

まだまだ自粛きぶんを 捨て去るわけにはいかない現状です。いつもの日々が少しずつ戻ってきてくれて嬉しいけれど けれどやはり、コロナ前の日々には戻れない。 1ヶ月半の自粛の日々。 様々なことを思いつつ わたしはオンラインで 英語のレッスンを頻繁にやっていました(ギターもです!)。 これは、オンラインレッスン中の私です。口の動きと発音を記録するために録画しました。 語学って、口の中の空間の大きさや唇の動きなどがほんとに大切 なんですよね。 音声はオフにしておきます。 まだまだ勉強中。 あしからず😭👏🏻 語学は一生続けたい。 まずは英語とフランス語。 中国語ももう一度やりたい。

A post shared by 石田ゆり子 Yuriko Ishida (@yuriyuri1003) on


関連記事:石田ゆり子『うちで踊ろう』を熱唱 星野源と「デュオなんて緊張」

 

■丸い眼鏡をかけた姿がかわいい

今回アップした映像はモノクロで、音声がオフになっているものの、顎を雑誌やノートで固定して口の動きを確かめている表情からは真剣さが伝わってくる。

石田のプライベートを垣間見ることができる投稿には「いいね」が集まり、「かわいい 癒されますホント」「ゆり子さんのインスタを見ると心が和みます!」といったコメントも。

さらに「めがね姿、最高にかわいいです」「眼鏡かわいい」という声も見られ、丸い眼鏡をかけた姿が大好評。向上心を見習いたいという意見や、同じように語学に取り組んでいる人からは「励みになる」というコメントも書き込まれていた。

次ページ
■英語のみならずフランス語や中国語も