遠野なぎこ、番宣でバラエティに出演した俳優の態度に激怒 「許さない」

遠野なぎこが番宣でバラエティ番組に出演した俳優の態度に激怒。橋本マナミが「イニシャルください」と頼むと…。

2023/10/05 00:30

遠野なぎこ

4日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、遠野なぎこがバラエティ番組を見下す俳優に激怒する一幕があった。



 

■バラエティ番組に出演のきっかけは?

向井理がフジテレビ系のバラエティ番組に出演した話題をきっかけに、「番宣のためにバラエティ番組に出演する役者」へと移る。

遠野はアシスタントの松澤千晶から「バラエティに出たとき、どんなことを意識したり、話していますか?」と質問されると、「そもそも私はバラエティに出たいと最初に思ったわけじゃなくて出たので」と語る。

続けて「なんでも聞かれるがままに、言っちゃってましたね。だから結構過激なこととかでも、聞かれると答えちゃったりとかしてましたね」と話した。


関連記事:遠野なぎこ、「思い切り転倒」して両膝を負傷 「流血しながら…」

 

■俳優の番宣出演にふかわが持論

MCのふかわりょうが「なぎこさんも番宣的なものでハネて、バラエティの大海原にも出たという感じがありますよね」と質問すると、遠野は「番宣じゃなくてスピード離婚がきっかけだったんです」と否定。

そして「マツコさんとの絡みが一番最初だったから、結構過激なことをバンバン答えちゃったんです。『アウトデラックス』が深夜だったときに答えちゃったので、結構過激でした。そこからです、バーっと出たのは」と語る。

その後ふかわは番宣出演について「番宣臭があまりいい感じに伝わらないのは、やっぱりその人がその番組を好きで見ているのに、好きな世界に宣伝のためにやってきたってなると異物感が出てしまうので、好きな世界に染まってほしい」と指摘した。


関連記事:あの、学んだ“バラエティで活躍するコツ”語る 「爪痕を残そうとしない」

 

■バラエティ番組を見下す役者が?

話を聞いた遠野は「なかにはね、バラエティに番宣とかで出て、バラエティを見下す役者さんもいるんですよ。 そういう発言をされる役者さんが。私、それを見て許せない人が出てきちゃって。言っていいですか?」と切り出す。

ふかわが苦笑いを浮かべながら「ダメ」と止めると「ある番組を見ていて、その方がね、ある俳優さんが。私よりお若いです。おしゃべりになっていて、ちょっと偉そうにね『バラエティのなかに役者としての本質はないよね』っておっしゃったんです。 許せます?」と憤る。

そして「良いですよ、なかったとしましょう。その人の価値観では。だけどあなたバラエティのなにを知ってるの 。私よりバラエティに出た回数は確実に少ないんです。バラエティのなにを知っているの? 許さない」と静かに怒りをぶつけた。


関連記事:生見愛瑠、『教場0』現場とバラエティで心構えに変化 「今日は集中する日」

 

■俳優・女優はバラエティに…

番宣目的でバラエティ番組に俳優や女優が出演するケースは多々あるが、ふかわや遠野のように違和感を覚える視聴者も。番宣ではなくても、出演することでイメージが崩れてしまうこともあると聞く。

そのようなことから俳優や女優はバラエティ番組に出ないほうがいいのでは」という声もある。

Sirabee編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、20.5%が「俳優・女優はバラエティ番組に出ないほうがいい」と回答。少数だが、否定派も存在しているのだ。

バラエティ番組

遠野が口にした俳優への怒り。橋本マナミが「イニシャルをください」と懇願していたが、名前が明かされることはなかった。

・合わせて読みたい→生見愛瑠、『教場0』現場とバラエティで心構えに変化 「今日は集中する日」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松澤千晶向井理番宣ふかわりょう遠野なぎこバラいろダンディ橋本マナミ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング