手島優、第1子出産を報告で「スーパー安産でした」 ファンから祝福の声集まる

今年5月に妊娠を報告した手島。予定日より20日以上も早く第1子を出産し、ファンから祝福の声が集まっている。

2023/10/05 13:10

タレント・手島優が5日、自身の公式インスタグラムを更新。第1子出産を報告し、ファンから祝福の声が殺到している。

【写真】元気な男の子を出産した手島



 

■「スーパー安産でした」

昨年11月1日に一般男性と結婚したことを発表し、今年5月に第1子の妊娠を報告した手島。

この日、手島は「日頃より応援してくださる皆様・関係者の皆様へ」とつづり、「私事で恐縮ですが、 10月4日に第1子を出産いたしました」と第1子を無事出産したと報告した。

続けて「産休に入ってすぐの予定日より20日以上早くの出産になり驚きや戸惑い、 高齢出産でどうなるかの不安も重なりましたが、担当の先生や助産師さんのおかげもあり驚くほどのスーパー安産でした!」と出産時の様子についても明かしている。


関連記事:手島優、妊娠中の食事めぐり“過剰な心配”が 「ストレスでしかないので…」

 

■元気な男の子を出産

「陣痛や出産の痛みは想像以上のものでしたが… 」と振り返るも「我が子を見た瞬間可愛さが勝り痛みはどこかへ吹き飛び」と出産の喜びをつづる。

最後には「少し大きめの元気な男の子です。母子共に健康です。母にして貰えたことに感謝し、日々学びながら私も子供と一緒に成長して参りますので、皆様温かい目で見守って下さい」と子供の性別を明かし、投稿を締めくくっていた。


関連記事:第1子妊娠中の手島優、「経験したことのない苦しみ」でパニックに 夕食後に…

 

■ファンからは祝福の声

手島の投稿を見たファンからは、「優ちゃんご出産おめでとうございます。お疲れでしょうからゆっくり休まれてくださいね」「優ちゃんお疲れ様です! いやー早くてびっくり! そして、嬉しい限りです」「おめでとう。今年で一番幸せなニュースをありがとう」と祝福の声が寄せられている。

『まだ産める? もう産めない? 「卵子の老化」と「高齢妊娠」の真実』【Amazonでチェック】

次ページ
■第1子出産を報告する手島
出産タレントInstagram高齢出産手島優安産第1子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング