あの、YOASOBIのヒット曲『アイドル』の魅力を分析? 「歌いづらい」

YOASOBIの大ヒット曲『アイドル』が好きだというあのちゃん。『あのちゃんの電電電波♪』で同曲への持論を展開して…。

2023/10/11 10:30


あの

10日深夜放送『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)に大人気音楽ユニット・YOASOBIのAyaseとikuraが登場。あのちゃんこと歌手・あのが同ユニットの大ヒット曲『アイドル』の魅力を熱弁した。



 

■YOASBIがゲスト出演

あのと霜降り明星・粗品が声を担当する「飼い猫のササキ」がゲストを招き、自由な企画・トークを楽しんでいく同番組。

今回はYOASOBIの2人がゲスト出演し、Ayaseの地元・山口県の名物「ふぐ鍋」とビールを満喫しながら赤裸々トークを展開していった。


関連記事:やす子、YOASOBI・Ayaseと同じ高校だった 他にも有名人がいて…

 

■『アイドル』が大ヒット

進行役の粗品がお互いの印象を尋ねると、あのは「なんか…スゴい人達。才能豊か」とYOASOBIを評価。ikuraはあのの音楽活動に言及し、「それもスゴく素敵だなって思って観てました」と吐露した。

そこから、粗品が「『アイドル』がBillboard国際チャート1位ですって」とYOASOBIの楽曲『アイドル』の大ヒットに言及。「やりましたね」と声をかけると、Ayaseは「やったな、とは思いました。うれしい気持ちです」と回答、ikuraも「日本語楽曲で初っていうことだったんで、それはスゴいうれしい」と笑顔で答えた。


関連記事:ヒカキンのYOASOBI『アイドル』再現MV、クオリティに公式もびっくり 「感動的な再現度」

 

■『アイドル』の魅力は?

同曲のミュージックビデオは3億回再生だと明かされ、「スゴいね」「ケタが違う」と驚くあの達。

粗品が「あのちゃん、『アイドル』のどんなところが好きですか?」と同曲の魅力を聞くと、あのが「なんかあの…歌いづらいところ」と答えたため、YOASOBIの2人は苦笑する。

あのは続けて「テクニカル…そう、なんかいっぺんたん(一辺倒)じゃないから、難易度が高い感じが、みんなカラオケで歌っていても楽しそうだし、曲自体がめっちゃいい」と解説していった。


関連記事:あの、アイドルデビューのきっかけを告白 「裏切られたって思いながら…」

 

■曲の難しさに…

歌手・あのが『アイドル』を分析・絶賛した今回の放送。

視聴者からは「YOASOBIの曲カラオケでまともに歌えたことない、むずい。ikuraちゃんスゴいよな」と曲の難しさを指摘する声が散見。さらに「Ayase〜! あのちゃんに曲提供してくれ〜!」との声もあった。

・合わせて読みたい→あの、アイドルデビューのきっかけを告白 「裏切られたって思いながら…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

あの写真集『ANOther【指宿編】』週プレ PHOTO BOOK【Amazonでチェック】

テレビアイドル粗品YOASOBIAyaseikuraあのあのちゃんあのちゃんの電電電波♪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング