霜降り明星・粗品、YOASOBIの懐事情に興味津々 「税金やっぱヤバいっすか?」

大ヒット曲を次々に生み出してきたYOASOBIが『あのちゃんの電電電波♪』に出演。霜降り明星・粗品は、彼らの金銭面も気になったらしく…。

2023/10/11 11:00


霜降り明星・粗品

10日深夜放送『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)で霜降り明星・粗品が大人気音楽ユニット・YOASOBIのAyaseとikuraに「金銭・懐事情」を質問。Ayaseが家賃や税金について触れていった。


 


 

■ゲストにYOASOBI

粗品が声を担当する「飼い猫のササキ」とあのちゃんことあのがレギュラーを務める同番組。2人が気になるゲストを自宅に招き、自由な企画・トークを楽しんでいく流れとなっている。

今回はYOASOBIの2人がゲストで、大ヒット曲『アイドル』の話題や私生活について赤裸々に語り合っていった。


関連記事:霜降り明星・粗品、ギャラの明細を見て本音漏らす 「めちゃくちゃ少なかった」

 

 

■パーソナルな質問

Ayaseの出身・山口の名物「ふぐ鍋」を煮込んでいるあいだ、数々のヒット曲を世に送り出してきたYOASOBIの2人に、あのと粗品が質問をするコーナーを設ける。

あのは「あまりパーソナルなところ知らないので…どこに住んでますか?」と尋ね、粗品から「パーソナルすぎるやろ」とツッコまれた。


関連記事:霜降り明星・粗品、給与明細送られ“また”ピンチ 「うん税金払われへん」

 

 

■住んでるマンションは…

そこから粗品は「マンションですか? 普通の? いいマンション?」と追求。Ayaseは「ちょっといいマンション」と照れくさそうに答えていく。

さらに「家賃どう?」と前のめりになった粗品にあのは「金の話好きだな」と苦笑。Ayaseは「まぁでも、けっこう頑張ってはいます」と濁して答え、あのも「そりゃそうだ」と納得していた。


関連記事:霜降り明星・粗品、1番綺麗と思った有名人告白 「1人称珍しい?」

 

 

■税金はヤバい?

「税金やっぱヤバいですか?」と粗品が詰め寄ると、Ayaseは「税金はヤバいです」と即答。「ちゃんとヤバいから、ちゃんと法人化しましたし」と税金事情まで赤裸々に語り、ikuraと2人で「パーソナルやなー」「パーソナルなの、これ?」と盛り上がっていた。

音楽の話だけでなく、懐・金銭事情や恋愛観までYOASOBIの「パーソナル」な部分が明かされた今回の放送。粗品は興味津々で一同も楽しんでいたが、視聴者からは「生々しい金の話はやめとけ」といった声もあった。

・合わせて読みたい→霜降り明星・粗品、1番綺麗と思った有名人告白 「1人称珍しい?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

霜降り明星・粗品が今一番やりたい企画TV【Amazonでチェック】

テレビアイドル税金霜降り明星粗品YOASOBIAyaseikuraあのあのちゃんあのちゃんの電電電波♪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング