ギャル曽根、懐事情に自信あり 『ラヴィット』で川島明より「金持ち」と主張

『ラヴィット!』にレギュラー出演中のギャル曽根だが、ほかの出演者よりも「稼いでいる」自信があるらしく…。

2023/10/12 12:45


麒麟・川島明・ギャル曽根

12日放送『ラヴィット!』(TBS系)でタレント・ギャル曽根が「懐事情」への自信を口にし、大きな反響が起きている。


 


 

■チョコレイト・ディスコゲーム

10月12日はプロ野球選手・長嶋茂雄氏が現役引退を表明した日。「巨人軍は永久に不滅です」という長嶋氏の名言から、出演陣が「永久に不滅なもの」を紹介していく流れに。

そのなかで、お笑い芸人・囲碁将棋の文田大介は「チョコレイト・ディスコゲーム」が劇場でも盛り上がる「永久に不滅なもの」だと紹介した。

同ゲームは複数人のチームによる対抗戦。出された「お題」の何番目に自分が入るかを予想しながらPerfumeのヒット曲『チョコレイト・ディスコ』の「ディスコ」の部分に合わせて、1位から順に振り返っていく。1人ずつ最後まで振り返れば成功、複数人が振り返ると失敗となる。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、恐怖感じないギャル曽根にドン引き 「マジでイカれてるわ」

 

 

■お金持ちなのは?

MC・麒麟の川島明チームとゲストチームにわかれて同ゲームで対決を開始。そのなかで「お金持ちだと思う人」とのお題に川島チームが挑戦していく。

1位、つまり「チームで1番お金持ちだと思っている人」で振り返ったのは川島とギャル曽根で、この結果にスタジオは騒然。出演者は「そら川島さんでしょ」と帯番組のMCを務め、多忙を極める川島が1位だとギャル曽根に詰め寄った。


関連記事:ギャル曽根、娘への“年齢サバ読み”を告白 教えている年齢にスタッフ爆笑

 

 

■川島らが噛みつくも…

川島もまさかの被りにショックを受け、「事実はどうとあれ、お前(給料)明細持ってこいや、じゃあ」「帯でやってるねんこっちは」「ウェブCMもめっちゃやってる」とギャル曽根に噛みつく。

「この人なに?」「チームプレイやん」とツッコミが止まらない川島に、周囲も「いまのは川島さんから始まるでしょ」と追従。ギャル曽根は爆笑しながら「でももう、だいたい20年ぐらい私も同じぐらいのペースでやってるから、私もお金持ちなのかなって」と主張して場を盛り上げた。


関連記事:有吉弘行、収録中のギャル曽根の態度に苦言 「旦那がディレクターとは思えない」

 

 

■ギャル曽根の反応に好感

出演陣が大活躍中の川島が1位だと確信しているなか、その川島よりも懐事情が潤っていると自信を持っていたギャル曽根。

視聴者からは「ギャル曽根さん最高、お腹痛い…」「ギャル曽根さんの自己肯定感と底抜けの明るさ見習いたい」「好感度ガン無視のギャル曽根おもろ」「ギャル曽根さん好き」とそんなギャル曽根への好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→有吉弘行、収録中のギャル曽根の態度に苦言 「旦那がディレクターとは思えない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『 ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット (全2巻)』【Amazonでチェック】

テレビ金持ちチョコレイト・ディスコPerfume麒麟長嶋茂雄金銭ギャル曽根川島明囲碁将棋文田大介ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング