有吉弘行、収録中のギャル曽根の態度に苦言 「旦那がディレクターとは思えない」

『櫻井・有吉THE夜会』では広島グルメの買い物対決を展開。絶品グルメを試食するなかで、ギャル曽根の行動に有吉弘行から苦言が飛び出した。

2023/09/08 04:00


有吉弘行・ギャル曽根

7日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にタレント・ギャル曽根が登場。有吉弘行が「彼女の収録中の態度・行動」を注意する場面があった。


 


 

■金額予想対決

商品の金額を予想し設定金額に近づけていく「夜会ぴったり買い物選手権」を放送したこの日。

今回は広島のローカルグルメやソウルフードを集めた都内最大級の規模を誇る「ひろしまブランドショップTAU」をスタジオに完全再現し、広島出身の有吉チームとPerfumeチームがそれぞれ設定金額2万円を目指して買い物をしていく。


関連記事:ギャル曽根、動画撮影中に長女乱入 持ってきたご飯に「すごい量」驚きの声

 

 

■地元民は意外と…

有吉チームのギャル曽根が「広島と言ったら有吉さん、詳しいんじゃないですか?」と尋ねると、有吉は「詳しいけど値段がよくわからないよね、やっぱりね。地元だと意外と買わないんだよね、お土産ね」と首を傾げる。

ギャル曽根が早速「因島のはっさくゼリー」を見つけて「これ好き」「知らないんですか?」と有吉に話しかけると、有吉は「全部俺に聞くなよ、そうやって。知らないものがあったら恥ずかしいだろ」とブチギレ。

進行役の見取り図・盛山晋太郎から「聞きたくなるのはそれは(しょうがない)。そんなキレることちゃいますよ」とツッコまれていた。


関連記事:ギャル曽根、結婚前の“ガチ恋愛”を赤裸々告白 「パパに怒られちゃう」

 

 

■有吉の苦言

これまでの同企画でも、試食に全精力をかけてきたギャル曽根。この日も、率先して気になる商品を片っ端から試食していく姿が目立つ。

勝手に商品を試食して購入するギャル曽根に、有吉は「相談もなくじゃんじゃん買って」と苦笑。チームで値段を予想・相談しているときにギャル曽根が別の商品を試食し始めたため、盛山はさすがに「また(有吉に)怒られるんで」と止める。

このやりとりに反応した有吉は「いまこれが『いくらかな?』って相談してるんだよ」と主張。「旦那が(テレビ番組の)ディレクターとは思えないな」と番組の企画内容を無視したギャル曽根に苦言を呈して笑いを誘った。


関連記事:ギャル曽根、『黄金伝説』でライバルから教わった肉じゃが紹介 その相手は…

 

 

■予想は的確?

有吉の苦言に、ギャル曽根は「イヤな怒られ方する」と苦笑していたが、値段予想では主婦ならではの金銭感覚を披露している。

的確な予想でチームを引っ張る彼女に、視聴者は「ギャル曽根さんすごくね」「ギャル曽根の金銭感覚さすがや」と高評価だった。

・合わせて読みたい→ギャル曽根、『黄金伝説』でライバルから教わった肉じゃが紹介 その相手は…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ有吉弘行テレビ広島試食Perfume櫻井・有吉THE夜会ギャル曽根見取り図盛山晋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ