ギャル曽根、『ラヴィット』共演者にマウント? 「知名度がまだそこまで…」

『夜明けのラヴィット』で放送したアフタートークで、ギャル曽根が麒麟・川島明や横田真悠らをライバル視した発言が目立ち…。

2023/10/14 11:35

ギャル曽根

平日朝の帯バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)の1週間を振り返る『夜明けのラヴィット!』が14日放送。番組レギュラーのタレント・ギャル曽根の「攻めた発言」が大きな注目を集めている。



 

■金持ちを自負

12日放送回では「チョコレイト・ディスコゲーム」を展開。これは、出された「お題」の何番目に自分が入るかを予想しながらPerfumeのヒット曲『チョコレイト・ディスコ』の「ディスコ」の部分に合わせて、1位から順に振り返っていくゲームとなっている。

そのなかでMC・麒麟の川島明チームのメンバーだったギャル曽根は「お金持ちだと思う人」とのお題で自身を1位、つまり「チームで1番お金持ち」だと主張。帯番組MCで多忙な川島が1位だと確信していた周囲からツッコまれる一幕があった。


関連記事:ギャル曽根、つんくのギャルル新曲オーディションに参加熱望 「新曲はほしい」

 

■デリカシーがない?

『夜明け』で公開されたこの日のアフタートークでも同話題に言及。ギャル曽根は「あとあと考えたら、そうか…帯MCに勝てるわけないか」と周囲の声に理解を示しつつ、稼いでいるとアピールし「薄利多売です、私は」と強調して周囲を苦笑させる。

デリカシーのない発言が目立つギャル曽根に、ニューヨーク・屋敷裕政らが好感度に関してはチーム最下位の7位だとイジる。川島も「マジで誰に勝ってる思ってる? 好感度」と追従すると、ギャル曽根は川島に次ぐ2番だと自信満々で明かし場を盛り上げた。


関連記事:つんく、『ラヴィット!』出演の経緯明かす ギャルルの“そねね”との共演に「来たがな!」

 

■横田真悠と比較して…

屋敷は「マネジャーに『ポケモンGO』(のレベル上げを)やらせてるような女が(好感度が高いわけがない)」と一蹴。

川島は共演するモデル・横田真悠のほうが好感度が高いと予想し「真悠ちゃんより上?」と尋ねると、ギャル曽根は「真悠ちゃんは…好感度はあるかもしれないけど知名度がまだそこまで」と毒を吐き笑いを誘った。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、恐怖感じないギャル曽根にドン引き 「マジでイカれてるわ」

 

■ギャル曽根・アンビリバボー

周囲に毒をはく芸風がコロコロチキチキペッパーズ・ナダルに似ているとイジられたギャル曽根。川島は『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でのナダルの暴言を振り返る企画「ナダル・アンビリバボー」から「ギャル曽根・アンビリバボー」と命名、「もう近々やめるんやろな、テレビを」と推測して笑った。

金銭事情や好感度でマウントをとってくる、大暴れするギャル曽根を楽しんだ出演者達。

視聴者からも「失言しまくりのギャル曽根さんをどんどん好きになっています」「ギャル曽根が平場でも強すぎる。そこらの女芸人ではまったく太刀打ちできない」「令和になってからここまでギャル曽根に惹きつけられるとは」といった好意的な意見が目立っている。

・合わせて読みたい→ニューヨーク嶋佐、恐怖感じないギャル曽根にドン引き 「マジでイカれてるわ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ギャル曽根『ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット』【Amazonでチェック】

テレビニューヨークアメトーーク!Perfumeナダル麒麟ギャル曽根コロコロチキチキペッパーズ川島明横田真悠屋敷裕政ラヴィット!夜明けのラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング