グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 埼玉県志木市「肉屋のけんちゃん」柔らか絶品メンチカツがウマい

グルメゲイバーママの奏さんと巡る肉屋の旅、第6回目は埼玉県志木市の「肉屋のけんちゃん」。

2023/10/19 05:30


「美味しいコロッケとメンチカツが大好き」と語る、新宿二丁目でトップクラスに大柄で美味しいスパイスカレーを作るゲイバーママの奏さん。

彼の作る料理を求めてお店に通うゲイの方たちも多くいるほど、奏さんは料理のプロとしても評価の高いママだ。


画像をもっと見る

 


 

■「住吉精肉店」

そんな奏さんと行く、「最高に美味しい肉屋の揚げ物を巡る旅」。第6回は埼玉県志木市の宗岡ショッピングセンター内にある「肉屋のけんちゃん」をご紹介。

揚げ物の種類は若干少なめだが、メンチカツに和牛を使用するなどのこだわりが見える。今回は和牛メンチカツと、牛肉入りのコロッケを購入した。


関連記事:グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 埼玉県ふじみ野市「星野精肉店」巨大コロッケとこだわりの2種メンチ

 

 

■コロッケを実食

まずいただくのは、110円の牛肉入りコロッケ。

「肉の旨味が効いていていいですねー。サイズもちょうど良いし、じゃがいもだけのコロッケとはまた違った良さがありますね」と高評価。


関連記事:グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 埼玉県ふじみ野市「戸沢精肉店」揚げたてメンチとチーズフォンデュコロッケ

 

 

■メンチカツを実食

和牛メンチは円盤型で、サイズとしては平均的だが…。

「柔らかくて食感がいいですね。めちゃくちゃ美味しいけど、揚げたてならさらに美味しいはず。電話で注文するのがいいかもしれません」と、揚げたてを食べたくなる美味しさだったようだ。


関連記事:グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 松戸市「福島ミート」の絶品コロッケ

 

 

■奏さんの旅はまだまだ続く

ショッピングセンター内でも人気の肉屋のけんちゃん、美味しい揚げ物を食べたかったらぜひ寄ってみたいお店である。

奏さんの旅はまだまだ続く。

・合わせて読みたい→グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 松戸市「福島ミート」の絶品コロッケ

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コロッケメンチカツ埼玉県グルメゲイバーママ奏さん志木市肉屋のけんちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング