マヂカルラブリー野田クリスタル、松本人志へのプレゼントに苦悩 「正解はゼロ」

『あちこちオードリー』でマヂカルラブリー・野田クリスタルが参加した「ダウンタウン・松本人志の還暦を祝う会」で気づいたことを明かし…。

2023/10/19 02:50


ダウンタウン・松本人志・マヂカルラブリー・野田クリスタル

18日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、人気お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが「ダウンタウン・松本人志へのプレゼント」に関するエピソードを語り、大きな話題を集めている。


 


 

■松本の還暦祝い

日々のニュースのなかで自分の心にだけグッときたニュースを理由とともに紹介していく人気企画「私だけがグッときたニュース」の第4弾を放送したこの日。

野田は、9月に開催された「松本人志の還暦を祝う会」について言及。今田耕司や麒麟・川島明ら人気芸人が一堂に会して全員が松本の誕生日・還暦祝いのプレゼントを持ち寄ったが、「正解のプレゼントを渡した人はいなかった」と主張する。


関連記事:野田クリスタル、中田敦彦の意見に本音 「松本さんが審査員抜けるのは…」

 

 

■正解はゼロ?

「もちろん、松本さんがプレゼント持ってこいとかいうわけでもなく…これが1番難しかったのが持ってくるべきなのかもわからなかった」と野田は回顧。

結局、みんなは念のためにプレゼントを用意したが、野田は「これがめちゃムズで」と吐露。「まずあの…あらゆるものを買える人じゃないですか。この世のすべてを買える男」と松本が喜ぶプレゼントの難しさを熱弁する。

松本の近くでプレゼントを確認しながら、松本のリアクションを見ていた野田は「正解いなかったんじゃないかな」「正解はゼロだな」と感じたと明かす。


関連記事:野田クリスタル、自作ゲームと任天堂の発表が被ってしまい「リーク疑惑」 全く関係ないのに“謝罪説明”する事態に…

 

 

■マヂラブのプレゼントは…

サングラスは4人、ジーパンや葉巻が2人ずつなど被りも多かったと野田は解説。鍛え抜いた肉体でもおなじみの松本に対し、安易にプロテインを持ってくる芸人もいたと苦笑した。

日本酒や「いいハム」、フィギュアなどさまざまなプレゼントが贈られるなかで野田はひじ用のサポーター「公式パワーリフティングのエルボースリーブ」をプレゼント。松本は「わかるわー」といったリアクションだったので及第点だったと分析する。

相方・村上は松本が大好きな漫画家・いがらしみきお氏のロングインタビューが掲載された本を持っていき、「俺が好きないがらしみきおや」と高評価だったとうれしそうに語った。


関連記事:還暦迎えた松本人志、愛娘が描いた似顔絵に反響 「さすが天才の子」絶賛相次ぐ

 

 

■「一覧が見たい」

すべてを手に入れている松本へのプレゼントに苦悩していた野田ら。

視聴者からは「もう誕プレコンテストだね」「松本さんへのプレゼント難しいな」「芸人さんの松ちゃんプレゼント。参加した人がなにを渡したのか一覧が見たい」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→還暦迎えた松本人志、愛娘が描いた似顔絵に反響 「さすが天才の子」絶賛相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビプレゼント松本人志麒麟村上還暦今田耕司川島明マヂカルラブリー野田クリスタルあちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング