ついに都内に出没か… “野生の熊”化したデーブ大久保氏の無防備すぎる姿が話題

巨人の前打撃コーチ・デーブ大久保こと大久保博元氏が、屋外でくつろぐ自分の姿を写真で公開。ドリンクを飲む姿に「かわいい」との声も上がった。

2023/10/21 13:30

大久保博元

元プロ野球選手で読売ジャイアンツの打撃チーフコーチを退任したデーブ大久保(大久保博元)氏が20日、自身の公式インスタグラムを更新。投稿した写真がファンの反響を呼んだ。

【写真】草の中で寝ていたのは…



 

■都内に野生の熊が出没?

大久保氏はこの日、「都内で初の野生の熊が見つかった!!」とつづって投稿。草に囲われた板の上で仰向けになって横たわった巨体が見える。

大きな熊かと思いきや、そこにいたのは大久保氏。半袖短パンの姿で道端の脇にある日陰になった場所におり、気持ちよさそうに目を閉じてくつろいでいる。


関連記事:前例のない地で野生の熊が男性を襲い殺す 隣人の救援も間に合わず

 

■ファン「ほんまに熊ですね」

この投稿を見たファンからは、「とうとう、都内にも出没したなー」「ほんまに熊ですね」「もう、冬眠してるんでしょうか?」と“熊”の出没に反応するコメントが上がった。

外で寝る様子を見て、「かわいいクマさん、蚊に刺されちゃいますよぉ~」「どこで寝てるんですか? 風邪引きますよ」と心配するファンも見られる。


関連記事:デーブ大久保氏、巨人が今季勝てなかった理由を告白 「1番はやっぱり…」

 

■ドリンク飲む姿に「かわいい」の声

大久保氏は続く投稿でも同じ場所で撮影した写真を投稿。「寝起きの良い目覚めた野生の熊!!」とつづり、あぐらをかいて座る自身の姿を見せた。

起きた大久保氏はコーヒーチェーン・タリーズのドリンクを飲んでおり、「まいう〜」と満足したようだ。

また、大久保氏はドリンクの容器を両手で持っていたため、ファンから「両手で持っててかわいい」「飲み方がかわいらしい」といったコメントが届いている。

危険地帯!アラスカ警察911【Amazonでチェック】

次ページ
■草の中で寝ていたのは…
デーブ大久保コーヒーInstagram読売ジャイアンツタリーズ大久保博元
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング