峯岸みなみ、世間騒がせた“丸刈り”裏話を告白 「大変なことをしてしまった」
峯岸みなみが『あちこちオードリー』に出演。AKB48の1期生・小嶋陽菜と高橋みなみらとともに、大きな注目を集めた「丸坊主」騒動の裏側を語り…。
8日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にAKB48の1期生・峯岸みなみと高橋みなみ、小嶋陽菜が登場。世間をザワつかせた「丸坊主」騒動の裏側を明かし、オードリー・若林正恭と春日俊彰を笑わせた。
■峯岸の変化
今回はアイドルグループ・AKB48の1期生で結成15周年を迎えたユニット「ノースリーブス」のメンバー・峯岸と高橋・小嶋の3人がゲスト出演。
AKBを卒業し結婚してから「仕事内容に変化があった」と峯岸は告白。それまでは体を張ったバラエティでの仕事がメインだったが、結婚生活のトークや街ブラロケなどの仕事が増えてきたと明かす。
関連記事:小嶋陽菜、アイドルならではの“起業時の邪推”に苦悩 「悪い彼氏がいて…」
■伝説の丸刈り姿
そんな峯岸に対し、若林は「やっぱ1番しんどかったのは丸めてた時期でしょ?」「いまだに会うたびに、『丸めてたんだよな』って1回思っちゃうんだよね」と触れていく。
峯岸はアイドル時代、週刊誌で「男性とのお泊り」を報じられ謝罪。ロングヘアを切り落とし衝撃的な丸刈り姿を公開している。
そこから峯岸は「初めて(丸刈り姿を)見せたのが2人だったんですよ、メンバーのなかでお披露目をしたのが…」と当時の裏話を語っていく。
関連記事:高橋みなみ、AKB48時代の“あの名言”に苦しめられる 「独り歩きしちゃって」
■2人の反応は…
自分のなかでは吹っ切れていたと峯岸は告白。「2人は笑って、『なにやってんだよ、バカだな』って言ってくれると思ってたら、2人が号泣したんですよ」と想定外の反応だったと語る。
峯岸は腹をくくり前向きになっていたようだが、高橋は「あれはね、なんか坊主―ズハイになってたんですよ」と峯岸のテンションがおかしくなっていたと苦笑。
さらにお披露目の際も「はい、こうなりましたー」と明るく報告してきたため、高橋は「腹立ってきちゃって。『誰だこれ許可出したの、ふざけんじゃねぇ』つって、バーンってやっちゃって」と怒りを覚えたと振り返った。
関連記事:峯岸みなみ、小嶋陽菜の心遣いに感激 「社長かっこよすぎ」称賛の声
■初めて気づく
峯岸は冷静な判断ができず客観視も誰もしていなかったと主張。高橋と小嶋の反応で「そのときに初めて気づいたんですよ。大変なことをしてしまったって」「2人の涙と怒号を聞いて『ヤバい、どうしよう』ってなって」と気づいたと熱弁した。
3人が明かした「峯岸丸刈り騒動」の裏話に視聴者も反応。「みぃちゃんの坊主見て、たかみなと小嶋さん、号泣したんだね」「アイドルの坊主は衝撃的すぎたな」「坊主ーズハイ。アレは伝説だもんな」といった声が寄せられている。
・合わせて読みたい→峯岸みなみ、小嶋陽菜の心遣いに感激 「社長かっこよすぎ」称賛の声
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)