小嶋陽菜、アイドルならではの“起業時の邪推”に苦悩 「悪い彼氏がいて…」

『あちこちオードリー』に集結したAKB48の1期生・小嶋陽菜と高橋みなみ・峯岸みなみ。卒業後、小嶋が起業する際に気をつけていた点を明かし…。

2023/11/09 02:25


小嶋陽菜
(写真提供:JP News)

8日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にアイドルグループ・AKB48の元メンバー・小嶋陽菜が登場。アパレルブランドを立ち上げた彼女が「社長業」を始める際に気を遣っていた点に触れ、反響が起きている。



 

■1期生が集結

今回のゲストはアイドルグループ・AKB48の1期生、小嶋と高橋みなみ・峯岸みなみの3人。

彼女達は結成15周年を迎えたユニット「ノースリーブス」のメンバーでもあり、15周年ライブを控えている。そこから、AKB時代の思い出や現在の活動について赤裸々に語っていった。


関連記事:高橋みなみ、AKB48時代の“あの名言”に苦しめられる 「独り歩きしちゃって」

 

■卒業後に起業

卒業後の活動の話題で、オードリー・若林正恭は「あれだよね、アパレルのさ、社長なんだっけ?」と小嶋に問いかける。

プロデュースするブランド「Her lip to」の運営を行う会社を起業している小嶋は、「はい、こう見えて社長なんです」と笑顔をこぼしながら、70人の社員を抱え「毎日のように意思決定あります」と社長業として多忙だと明かした。


関連記事:高橋みなみ、AKB48時代の“あの名言”に苦しめられる 「独り歩きしちゃって」

 

■おじさんと組まず…

ここで番組プロデューサーの佐久間宣行氏が「おじさんと組まなかった」とのカンペを出し、普通なら「バックアップしてくれるおじさんとかいるんだけど…」と言及する。

小嶋は「タレントプロデュースとかだと、『おじさんに裏で言われてアパレルやってるんじゃないか』とか『付き合ってる悪い彼氏がいてなんかやってんじゃないか』とかって必ず言われるんですよ。アイドル卒業後のキャリアで」と邪推されてしまうと解説。

「私におじさんがついてるって思ってるだろうなっていうのが(イヤで)」「なので女の子と一緒に起業しました」と熱弁した。


関連記事:峯岸みなみ、小嶋陽菜とのリアルLINEを公開 「楽しそう」「理想」の声

 

■謝罪する視聴者も

女性アイドル・タレントが起業した際、その背後に「おじさんの影」が見える人は多いのだろう。それを敬遠しておじさんと関わらずに起業したと小嶋は語った。

視聴者からは「はい、おじさんついてると思ってました」「ごめん、私もおじさんがバックアップしてるのかとこじはるごめん」と謝罪する声が散見されている。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、小嶋陽菜とのリアルLINEを公開 「楽しそう」「理想」の声

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビおじさんAKB48高橋みなみ小嶋陽菜峯岸みなみ起業オードリー若林正恭佐久間宣行あちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング