ハライチ・澤部佑、岩井勇気の結婚を知ったのは発表前日 「こいつヤベェな」

13日にハライチ・岩井勇気が19歳の奥森皐月との結婚を発表。翌日の『ぽかぽか』で神田愛花が相方の澤部佑に「いつ知ったのか」を質問して…。

2023/11/14 13:55


ハライチ

14日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)では、結婚を発表した番組MCのお笑いタレント・ハライチの岩井勇気が「結婚秘話」を赤裸々に告白。相方・澤部佑が岩井の交際・結婚を知った時期を明かし、話題を集めている。


 


 

■13日に結婚発表

13日、過去に別番組で共演していた18歳年下の女優・タレントの奥森皐月との結婚を岩井が発表。世間から驚きと祝福の声が寄せられている。

明けて翌日の『ぽかぽか』生放送では囲み取材のていで、記者に扮した相方・澤部やフリーアナウンサー・神田愛花が岩井に質問を次々とぶつけていった。


関連記事:ハライチ岩井勇気、人生“最後の晩餐”に持論 告知されてしまうと…

 

 

■結婚報告のタイミングは…

そのなかで神田は相方の澤部に「いつごろこのご報告を聞いたか。また、ご存知だったか、お付き合いを」と尋ねた。

澤部は笑いながら「ええ…一昨日ですね」と交際も結婚も発表の前日に聞かされたと吐露。神田らが驚きの声も漏らすなか、澤部は「一昨日知らせるっていうのだいぶイカれてると思うんですけど…どう考えてるんですか、そのへんは」と岩井に詰め寄る。

岩井は「澤部さんに事前に知らせてもしょうがないかなって」と悪びれず答えて笑いを誘った。


関連記事:ハライチ岩井勇気、支払いめぐり“お笑いの先輩”に立腹? 「ふざけんなよ」

 

 

■澤部の心境は?

さらに岩井からの報告は、仕事帰りに面を向かってではなく電話だったと澤部は告白。「こいつヤベェなとは思いましたよ。なんで電話なんだよとは思いましたけどね」と苦笑する。

岩井の結婚について、神田が改めて「いまのお気持ちは?」と心境を尋ねると、澤部は「ホントになんか、ツレが結婚したなって感じですよ。地元のツレが結婚したんだっていう感じですね」と幼なじみならではの本音を漏らした。


関連記事:ハライチ岩井勇気、『ぽかぽか』観客のボードに苦笑 「触れちゃいけないやつ」

 

 

■関係性に「エモい」の声

岩井の結婚を発表の前日に知ったと語った澤部。このエピソードに視聴者からは「相方やのに付き合いされていることを一昨日知ったのは死ぬ」「ネタも当日貰うし結婚の発表も前日に知る澤部」といった感想が。

また「幼稚園からの連れが結婚はエモいな」「ツレが結婚したんだな、って澤部の言葉に泣けてきました」と2人の関係性に感動する声も散見されている。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井勇気、『ぽかぽか』観客のボードに苦笑 「触れちゃいけないやつ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

結婚お祝い専用カタログギフト【Amazonでチェック】

テレビ結婚ハライチ報告神田愛花澤部佑岩井勇気ぽかぽか奥森皐月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング