ヒロシ、“神様”BUCK−TICK・櫻井敦司さんとの写真公開 対談番組の再放送「泣いちゃうかも」

10月に亡くなったBUCK−TICKの櫻井敦司さん。『SWITCHインタビュー 達人達』で対談したヒロシは、再放送が決まったと写真を添えて伝える。

2023/11/14 17:05


ヒロシ

お笑い芸人・ヒロシが14日、自身のインスタグラムを更新。ロックバンド「BUCK−TICK」のボーカル・櫻井敦司さん(享年57)との2ショットを披露した。

【画像】“神様”との2ショット


 


 

■脳幹出血で死去

櫻井さんは先月19日、ファンクラブ会員限定ライブを行っている最中に体調不良を訴え、公演を中止。24日、バンドは公式サイトで、櫻井さんが脳幹出血のため19日に亡くなったことを報告した

ヒロシは同バンドの大ファンで、2021年に放送された『SWITCHインタビュー 達人達』(NHK Eテレ)で櫻井さんと対談。2匹の愛猫には、櫻井さんの名前から取り「櫻」「敦司」と名付けるほど。

それだけにショックも大きかったようで、24日にX(旧・ツイッター)で「あっちゃん、さくら。今日はとても悲しいことがあったよ。さくらも見てもらいたかったな」と投稿していた


関連記事:ヒロシ、BUCK−TICK・櫻井敦司さん死去に反応か 「とても悲しいことが…」

 

 

■「感激の対面」再放送へ

櫻井さんが天国に旅立ってから、まもなく1ヶ月。ヒロシはインスタで、今月19日深夜に同番組が再放送されると伝える。

櫻井さんとの写真も添付。「ソロキャンプの先駆者が憧れ続けた『神様』と感激の対面 孤独について語り合います」と告知した。


関連記事:YOSHIKI、旧友・BUCK−TICK櫻井敦司さんの訃報に「何でコメント出さないのか」問われ… 激励の声

 

 

■ファンは「泣いちゃうかも…」

貴重な2ショット対談の再放送にファンはワクワク。

「これまでの出演番組の中で1番笑顔だったことも忘れません」「しっかりと目に焼きつけたいです」「このヒロシさんの写真、いい表情されていますね。あこがれの“神”と言われていた、櫻井さんとの横ならびの写真には、あの当時の、健一青年の顔になっているかのようです」と反響が。

一方で「楽しみですが、泣いちゃうかもです…」との声も見られた。

BUCK−TICK出演 THE PARADE 〜35th anniversary〜 【Amazonでチェック】

次ページ
■“神様”との2ショット
XツイッターヒロシInstagramBUCK−TICK櫻井敦司SWITCHインタビュー 達人達
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング