中川翔子のミートソースレシピに「料理に対する苦手意識を克服できた」の声 材料が斬新もダイエットによさそう…

中川翔子が、ミートソースパスタを作る様子を公開。簡単に作れて、ダイエット料理にもなる“中川家の味”に「おいしそう!」「食べたい」と注目が集まった。

2023/11/24 15:15


 


 

■「分量はテキトーで大丈夫です」

完食した中川は「みなさんもぜひ作ってほしい」と思ったものの、食材や調味料の分量はすべてはかっていなかったため「レシピがまったく分からない(笑)」と苦笑。

テロップでは「※分量はテキトーで大丈夫です(原文ママ)」との説明もあった。

量は細かくはかっていなかったが、「ちょっと甘味と塩味のバランスは味見しながら」作ることを勧めている。


関連記事:ファミマの「オニ盛パスタ」が最高 量もカロリーもたっぷりで食欲が満たされまくり

 

 

■商品化の要望も

中川の動画を見たファンからは、「しょこたんの手料理おいしそう!」「食べたいな」「ミートソースうまそうだね」といったコメントが集まり、「中川家のミートソースを商品化して発売してください」との声も。

また、中川はこれまでにも料理動画をアップしており、「このシリーズのおかげで料理に対する苦手意識を克服できたので、久々のしょこたんクッキング嬉しい」といったコメントも寄せられていた。


関連記事:グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 松戸市「福島ミート」の絶品コロッケ

 

 

■中川がミートソース作りを解説

・合わせて読みたい→グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 松戸市「福島ミート」の絶品コロッケ

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

中川翔子写真集『ミラクルミライ』【Amazonでチェック】

ダイエットレシピ料理YouTubeパスタ中川翔子ミートソース中川翔子の「ヲ」カルピスバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ