仁村紗和主演ドラマ『SHUT UP』矢島健一・岡本玲・野呂佳代の出演が決定 OP&EDテーマも解禁 

12月4日放送スタートの『SHUT UP』。矢島健一・岡本玲・野呂佳代のゲスト出演が発表され、OPはQuw、EDはmzsrzが担当することが明らかになった。

2023/11/27 18:00

SHUT UP

12月4日よる11時6分から放送スタートするドラマプレミア23『SHUT UP』(テレビ東京系)。矢島健一、岡本玲、野呂佳代のゲスト出演が決定し、さらにオープニングとエンディングを担当するアーティストも解禁された。

【動画】主人公たちがもがく姿、絆が映し出されたティザー映像


画像をもっと見る

 

■豪華ゲストの出演が決定

朝の連続テレビ小説や現在放送中の『どうする家康』を始めとする多くの大河ドラマ(ともにNHK)を始め、名だたる作品で幅広い役柄を演じる名優・矢島が、一ノ瀬颯演じる悠馬の父親役を演じる。

ドラマ・映画はもちろんのこと、舞台でも多くの作品に出演し、今年公開された主演映画『茶飲友達』が話題を呼んだ岡本が、渡邉美穂演じる紗奈を怪しいビジネスに勧誘する謎の女性役を務める。

バラエティーに芝居と多岐にわたり活躍しながら、今年は第76回カンヌ国際映画祭において、脚本賞、クィア・パルム賞を受賞した映画『怪物』にも出演した野呂が、莉子演じる恵のターニングポイントになる重要な役どころに挑戦する。


関連記事:仁村紗和主演ドラマ『SHUT UP』メインビジュアル解禁 一ノ瀬颯&芋生悠ら豪華共演者も決定

 

■OPはQuwの「春に涙」に決定

Quw

オープニングテーマは「JAPANESE TAKUROKU INDIE POP」をコンセプトに活動しているQuw(キュー)の「春に涙」に決定した。

「Quw」は、2021年より i(アイ/ボーカル)、mdrm(マドロミ/コンポーザー)の2人で活動をスタートしたユニット。2021年にはつの作品「CAMEL」をリリースし、その後もコンスタントに作品をリリースしながら活動を続け、ユニットの詳細は年齢なども含め全く公に公開されておらず、謎に包まれた2人組だ。

Quw:OPテーマとして関わらせて頂き光栄です。自分達を取り巻く状況に限界に感じ苦しみながらも、諦めず戦う様を楽曲で表現できたらと思い制作しました。


ドラマに楽曲を書き下ろすということがはじめての経験だったので、自分達の曲がどのように流れるのだろうかとソワソワしています。この楽曲がドラマを通じてたくさんの人に届くと嬉しいです!


関連記事:LINKL PLANETが『量産型リコ』のEDテーマに 「1周年を迎える節目となる楽曲」

 

■EDはmzsrzの「シェルター」に決定

mzsrz

エンディングテーマは、mzsrzの「シェルター」に決定した。

mzsrz(ミズシラズ)は、エイベックスとテレ東による次世代オーディション「ヨルヤン」を勝ち抜いた「大原きらり」によるソロ・プロジェクト。歌唱力という物差しでは計り切れない深く、青く、鋭く、儚いが群れず、逸した表現で、1/不特定多数(アノニマスブンノイチ)な一人独りが暮らす何の変哲もない日常の些細を、ごくごく普通に呪って祝う。

1stアルバム「現在地未明」 には、プロデューサーに DECO*27を迎え、kous、椎乃味醂、TeddyLoid、tepe、ポリスピカデリー、Rockwell などが参加している。

mzsrz:エンディングを担当させて頂くこと、とても嬉しいです。「SHUT UP」いうタイトルに込められた言葉の強さを胸に、どうにもならない現実に自らのやり方で立ち向かおうとする彼女達が強く在ろうとする裏側に抱えた「感情」を想像しながら、今作「シェルター」を歌いました。


主人公が囚われてしまった復讐の物語が結末へと向かうにつれ、ご覧のみなさんの心の中で、曲の意味も生まれ変わっていくことを願っています。

野呂佳代出演『ハッピーメール』【Amazonでチェック】

次ページ
■第1話あらすじ
テレビ東京野呂佳代岡本玲仁村紗和莉子渡邉美穂一ノ瀬颯片山友希矢島健一mzsrzドラマプレミア23SHUT UPQuw大原きらりDECO*27kous椎乃味醂TeddyLoidtepeポリスピカデリーRockwell
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング