本田望結、高校卒業し一人暮らし開始 大家族→1人ぼっちに「楽しくない」と本音
高校を卒業し一人暮らしを始めたという本田望結。独特な「寂しさのまぎらわせ方」とは。
「オスカープロモーション2024年新春 晴れ着撮影会」が7日、明治記念館にて開催。宮本茉由、本田望結、ギュナイ滝美(らあら)、大角ゆき、井本彩花、小芝風花、髙橋ひかる、井頭愛海、玉田志織、近藤結良、尾碕真の計11名が晴れ着姿を披露した。
画像をもっと見る
■10代メンバー3名が初参加
オスカープロモーションは、日本の伝統である和の美を伝承し、同撮影会を開催。14歳のギュナイ滝美、大角ゆき、16歳の近藤は今回が初参加となった。
撮影後に行った囲み取材では、2023年の思い出を語った。
今年、高校を卒業した本田は、一人暮らしを始めたそうで「それがプライベートでのビッグニュースです。いつの日か『節目の年をあげてください』と言われたら、この23年をあげるんじゃないかってくらい、大きな1年になりました」としみじみ。
一人暮らしについては「楽しくない」と吐露し、「5人兄弟で大家族だったので、1人が寂しすぎて…。いかに寂しくなく生活するかっていうと、家族でご飯に行ったときの声を録音して、1人でご飯を食べています」と明かした。年末は帰省するかという質問には「帰れたら! みんなと一緒に過ごしたいです!」と答えていた。
・合わせて読みたい→本田望結、番組で明かした家族構成に驚きの声 「3姉妹じゃなくて…」
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)